FC2ブログ

こちらも工作作業が仕上がりました!:隼Ⅱ型(hasegawa 1/72)

US-2に続いて隼もようやく工作が完了しそうです。

ki43_190220e.jpg
こちらの排気管で作りましたが、作りたい機体が変わってきたので直します。

ki43_190325b.jpg
ぶっちゃけこっちのタイプの排気管が何気に作るの面倒くさそうな形だったので、上の簡単な形のほうから機体を選ぼうとしておりました。プラ棒で適当に作ってます。
切り欠かれたカウルフラップも作りなおしで。

ki43_190325c.jpg
まぁこんなもんでしょ。
やっぱり隼っていったらこっちの排気管だよね。

ki43_190325d.jpg
最後の工作もこれで完了!全体にサフを吹いて全体の細かな傷等を確認。
特に問題もなさそうなのでこれでひとまず完了かな!

US-2、隼ともにようやく塗装段階に入れそうです。

そろそろ新たにいじりたい気分になってますので、来月には平成最後の新規製作をしたいな~と。
あくまで願望ですけど・・・。なに作るか決めてないし。でも何か新しく始めたい!
関連記事
そういえば…
おはようございますm(__)m
72サイズでも的確に手を加えれば本当に見違えるくらいスケール感が出るんですね♪
これは参考にさせて頂きます。

もう1か月半位で平成が終わるので何か記念にインジェクションキット作りたいです(笑)
[ 2019/03/27 08:42 ] [ 編集 ]
Mighty Oさん

今作はちょっと適当なんであまり参考にはならないかと・・・ただ元が凸モールドの古さのあるキットだったので、多少は今風な仕上がりにしたいとこまごまといじっています。

とりあえず来月は”平成最後の”を使い倒して遊んでやるつもりです。
あちこちで鬱陶しいくらい聞くんでしょうね~w
[ 2019/03/27 23:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL