FC2ブログ

ふざけるにもセンスは必要ね。

最近は模型メーカーも大変なのか、これまだなかったようなものを出すようになりましたね。
他ではやっていない分、はまるとデカそうだからオリジナル色を出してます。まぁいろいろ出るのは見ていて楽しいからいいですけど。

なんといってもマスターボックスですね
米独・降下兵各2体南欧1944-沐浴中女性2体付(マスターボックス 1/35)

この辺からだっけ?「おおっ!?」ってなってきたのは

ピンナップガールズ 6体 3Dノーズアート 40年代スタイル(マスターボックス 1/35)
この辺まではまぁわかるとして・・・

ライダー2体 サイドカー 盗人 (マスターボックス 1/35)

・・・は?

デスエンジェルス女性戦士4体(マスターボックス 1/35)

やべぇ・・・楽しそう・・・。そして最近は

バート&愛犬ラドリー 「俺の車に何を!」(マスターボックス 1/24)

1/24となると車との絡みなんだろうけど、ここまでキャラたっちゃうと主役だよね。
どこへ向かってるんでしょう?

宇宙の果ての奇妙な仲間シリーズ1 女ハンター・イレーネ・レロイ (マスターボックス 1/24)

もう宇宙に向かってたのね・・・こんなシリーズ始めたらやりたい放題だな。
いやぁ~しかし元気があってよろしい!

でもハマるとたまんなそうな世界だよね。「なんだよこれ!?次は何出るんだよ!?」って楽しくなりそうなバカバカしさがある。
こういうのを楽しく作れる人って本当に模型が好きな人なんだろうな。

それで、ですよ。
我らのハセガワも苦しい中で試行錯誤しておりますが

80's バブリー ガールズフィギュア(ハセガワ 1/24)

・・・どうなんでしょ?同じようなところ目指してるのかな?
ハセガワも最近この手のフィギュアを出してるけど、なんかこう・・・かたい?原型なのか見本のせいなのか、なんか面白みに欠ける気がする。

クラッシャージョウ ファイター1 (ハセガワ1/72)

ごめん、知らないんだけど・・・人気があったのかな?スチラドゥ的な隙間を狙ったんでしょうか。

もうハセガワは飛行機作んないのかな?

ハセガワといえば、たまご飛行機にのってきた人たちもいたのに
デフォルメ飛行機 F-5E VFC-111 サンダウナーズ(AFVクラブ)

本家が色替えとかフィギュア付けてごまかしてる間に続々と出して、そのうちこっちが主流になりそう。

マスターボックス以外にも独自路線のシリーズを各社が出してますが、どうもハセガワのずらし方はいまいちな気がするのは、たまたま私の琴線に触れないというだけの問題なのだろうか。
喜んでる人がいるんならまぁいいが。・・・クラッシャージョウ・・・

中の人は飛行機に興味ないのかな?
まぁ実機リサーチして設計して金型作ってよりかは原型師に投げて金型作ればいいフィギュアのほうが開発費もかからなそうではあるが。
とりあえず原型師は変えたほうがいいように思える・・・。

再三言ってるように、私はハセガワに育ててもらった飛行機の子なので、応援はしたいんだけど・・・
最近は雑誌裏の広告とか見ても目に入らない。

飛行機作れないなら作れないで、もうちょっとふざけ方を考えたほうがいいように思うんだけど。
会社、堅苦しいのかなぁ・・・。なんとなくつまらなそうな会社だというのが伝わってくるんだが・・・。

自衛隊機はプラッツあたりに期待した方が良さそうね。
関連記事
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2019/02/28 20:21 ] [ 編集 ]
ハセガワさんは飛行機を出してないので…?
先月だか迷彩のスーパーハインドを見て気にはなってましたが…

マスターボックスの壊れ方、個人的には何気にファンです…(笑)
中でもデザートバトルシリーズ(マッド○ックス的)はどちらも購入しましたが、馬鹿馬鹿しい雰囲気がとても良いですね。
中身は箱絵ほど素敵なお姉さんではなく、少しオバサン的なフィギュアでしたが…まぁ次も出たら買います。
[ 2019/03/01 04:45 ] [ 編集 ]
モルモットさん

あのハインドは確かに良かったです!そうだ、買うの忘れてた!
でも所詮はバリエーションですからね~、細々とでも”日本機はうちがやる!”とかの心意気というか、メーカーとしてのこだわりを見せてほしいところです。

なんとなく良くなさそうな雰囲気を感じ取っちゃうのは、私が昔いた会社(別業界ですよ)に似てるからか?

マスターボックスこそモルモットさんの出番でしょ!メーカーが笑うくらいのバカバカしい作品作ってほしいっす!
[ 2019/03/01 07:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL