FC2ブログ

アオシマ・・・

今回US-2を作ってて、何気なしにアオシマのHPを覗いてみたんですが。



電気機関車 EF66 後期型 (プラモデル)


こんなの出るんか!

私も飛行機好きになる前は電車好きでして(小学校低学年くらいまで)
そのせいか当時の車両にはドキドキしちゃうんです。

1/45の電車プラモっていうのも面白そうだよね!
前作のDD51も買う寸前まで行ってましたし。

ディーゼル機関車 DD51 (青島文化教材社 1/45):Amazon
めちゃめちゃかっこいい!

こんなのじっくり作りこんでみたいよね~

でも、それ以上に作りたい飛行機がいっぱいあるから、他のジャンルに手を出す余裕がない・・・
モデラーとしてはいろんなジャンルを作った方が技術の幅も広がっていいんだけど、もう勉強のために横道にそれる時間がないんだよね。

でもやっぱり電車はいいな~
関連記事
分かります!私も数年前から蒸気機関車のカッコ良さに気付き、同時にディーゼルや電気の古い車両も好きになりました。
巨大エンジンみたいなメカメカしさが素敵ですよね。サイズがもう少し小さくて、お値段が安ければ買ってしまうのですが…
[ 2018/09/14 06:25 ] [ 編集 ]
植木職森本さん

なんか森本さんが電車って意外な感じしますけど、確かに機関車は戦車、ヘリとかに通づるメカメカしさはありますよね。

当時嫌いだった肌色&朱色の国鉄カラーも今では味わい深く見えます。

ところで森本さん、言葉遣いが…これもキャラチェンジw?
[ 2018/09/15 22:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL