FC2ブログ

急遽始めます:US-2(aoshima 1/144)

いろいろと進めていますが、新たに一つスタートします!

海上自衛隊 救難飛行艇 US-2(青島文化教材社 1/144):Amazon

何気に1/144の製作記は初めて?
いつも作ってる1/144は丁寧に基本工作してるだけで製作記を載せるようなことしてないので完成品掲載だけですが、今回のUS-2はボリューム的にも1/72クラスがあり、作るのも結構手間のかかるキットなので通常のプラモ扱いで製作記を書いてみようと思います。

”作るのに手間がかかる”というのがわかってるみたいですが、はい、わかってます!

170724f.jpg

未掲載ですが以前依頼を受けて製作したことがあるんです。
このときは素組みしようということでやはり製作記載せるようなことしてなかったのですが、実は普通に作るだけでも結構手間がかかりました。

今回もご依頼いただき再び作ることになりましたが、ディテールアップ仕様での制作ということになり、それなら書くこともいろいろありそうだなと製作記を書いていくことになりました。

ジャギュアIMは色が決まらず気の迷いが生じて、塗り始めるまで時間がかかりそうだし、隼も手慰みで作ってるものなので、暫くはUS-2をメインに製作記を書いていこうと思います。
関連記事
目指せ年末飛行
US-2制作開始,完成が楽しみです。電気機関車に浮気しないで!
[ 2018/09/14 10:37 ] [ 編集 ]
アラちゃんさん

はい!ご心配なく!今年後半はUS-2メインでいくことになると思います!

というか…すでにいくつか同時進行(浮気?)しておりますので、これ以上は増やせません!
[ 2018/09/15 22:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL