FC2ブログ

IMはちゃちゃっといこう!:SEPECAT jaguar(hasegawa 1/72)

同時進行はなかなか進まなくてストレスになってきたので、ここからは相違を確認しつつ個別に進めていきます。

まずは本命のIMを気軽に作ってモチベーションの向上と手慣らしを。

見つけることができたIMの特徴は

jaguar_180423a.jpg
キャノピー後部のブレードアンテナは通常の2枚タイプ。
GR3とかは一枚になってるのもあるようです。

jaguar_180423b.jpg
ハセガワのキットはここに四角い突起があるんだけど、アンテナなのね。
分厚すぎて調べるまで何かわかんなかったよ。

IMは翼端のブレードアンテナは装備してないみたい。左がIM、右は複座型

jaguar_180423c.jpg
そのほか主なディテールアップはエンジン回りに集中。
この辺は資料が見つからなくてよくわかんないんだけど、こんな感じかな?
エンジンもまぁそれらしくなったかな。

エンジンの工作やその他の細かい工作は別の機体で改めて解説します。

jaguar_180423d.jpg
何となく機首が太いような・・・
タミレリジャギュアで作った方がよかったかも。


IMはこのまま最終仕上げをしたら塗装に入れそうです。
関連記事
皆さんバリバリ完成に近づいてますね。
そのヤル気が羨ましいです。素晴らしい!

私のジャギュアは完全に止まってしまいましたよ…何とか頑張ってやらないとな~
[ 2018/04/23 10:21 ] [ 編集 ]
改造モルモットさん

いやいや、モルモットさんはもっと面白そうなの作ってるじゃないですか!
あっちの完成をみたいですよ。

ジャギュアは私もいつ止まるかわかんないんで、とりあえず1機でも作っておければと思ってます。
はやくファントムやりた~い
[ 2018/04/24 08:07 ] [ 編集 ]
イタレリでも、十分、コクピット付近は厚みがあるから、ノーズの印象は変わらなくないですか?(ここが薄ければ、Jaguarはもっとカッコいいんだろうけど)
もしかして、コクピットからノーズにかけての絞り込みの角度が違うかな?とも思ったけど、それも変わらなそう。。。だとすれば、ハセガワは全体に機体が厚めってことなんでしょうか?

[ 2018/04/30 01:48 ] [ 編集 ]
kozさん

たぶん単純に短く加工しちゃったみたいです。もうちょっと伸ばそうかなと方法を考え中。
・・・また手が止まりそうだなぁ・・・。
[ 2018/05/01 08:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
<< 08
2018
>>
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
フライトシミュレーター
たまに出てくるフライトシミュレーターはこれです


Xプレイン10 日本語版 価格改定でお求め安くなりました!

メーカーHPはこちら
(デモムービーあり)

プロフィール

kurage

Author:kurage
飛行機メインのモデラー
急に製作をやめたり、
他のものへフラフラする癖アリ。

(=゚ω゚)ノ  :ガンコ先生(♀)
たまに手伝ったり邪魔したり。
気ままなパートナー。


Twitterアカウント
@kurage_mokei
です。

1/144製作依頼承り中。詳細は以下のメールフォームでお問い合わせください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

1/144入魂作品!
特に頑張って作った1/144たち
イエサブ1/144コン 航空救難団
U-125A&UH-60J(SP)
航空救難団コンビ

イエサブ1/144コン2017

イエサブ1/144コン F-14D(トランぺッター)
F-14D TOMCAT
"パネルオープン!"

イエサブ1/144コン2016


F/A-18E SUPER HORNET
”VFA-115”

イエサブ1/144コン2013
1/144 関連


















CM
FC2ブログランキング
ポチっとしてもらえるとランキングUPするみたいです。

FC2Blog Ranking

飛行機模型の地位向上&やる気UPにご協力ください!
打倒ガンプラ!
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
454位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
71位
アクセスランキングを見る>>