FC2ブログ

ウイングキットコレクションVS8

F-TOYS1/144のウイングキットコレクションVS8が出るみたいですね。


ウイングキットコレクションVS8:ホビーサーチ


今度は双発機対決でモスキートとBf110G!
待ってたよBf110G!やってくれないかな~とずっと待ってた!

昔ウイングクラブコレクションでBf110Cが出てたけど、CからGへのエンジン改造が面倒くさくて作れなかったんだよね。

ちょっと前に双発機コレクションが出たときに、なんでBf110Gじゃないんだ!とがっかりしたっけ。
(Me410も面白いからよかったけど)

最近は何でもかんでも買わないで、本当に作りたいものだけにするようにしたんで、久しぶりに買いたいな!

でも、相手が・・・モスキート・・・またモスキート・・・・なんだかんだ人気あるよな、モスキート。
もう4回目くらい?けっこうあちこちで出したよね?

まぁこれも作ってみると綺麗な形しててカッコいいんだけど・・・もういいかなぁ・・・。


F-TOYSといえばこっちのシリーズも出るんだね。


フルアクション Fw190:ホビーサーチ


フルアクションシリーズは第三弾!結構いいペースで出してるけど、人気あるのかな?
そういや買おうと思ってた彗星はどこも見かけないな。(零戦は売れ残ってたけど・・・)

例によって機体の出来は、まぁ食玩レベルだけど、エンジンやら内部パーツだけでも買う価値ありそうだよね。
なにせ値段が1000円ですぜ!大したもんだF-TOYS!

機体の出来がいまいちな感じだといったけど、これはスケールモデラー目線で見てるからなんだと気付いた。
これってスケールモデルっていうよりおもちゃってカテゴリーなんだろう。

スケールモデルは作ると飾るだけであまり触らないけど、これはいじって遊べるというのがポイントなんだと思う。
動くっていうのは単純に楽しいもんね。

そう、これって現代版のビッグワンガムなんじゃないだろうか。
値段も安いし、将来の飛行機好きを育むために小学生とかに作ってほしいな。

もちろんパーツは手でちぎって、ブーンで遊んで最後は爆竹ね!
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL