FC2ブログ

F-4Gのキモ!:F-4G Phantom2(fujimi 1/72)

とりあえず機体から作っていきますか!

といってもインテイクパーツくらいで胴体を貼り合わせたらほぼ完成なんだけど・・・

基本的には問題なさそうな形状。
インテイクも中を再現することもなくただくっつけました。

そしてもう一つ主要なパーツ

f4_1802012a.jpg
機銃を撤去してアンテナを収納し、形状が大きく変わったノーズ。
ちょっとボリュームがありすぎる感じがするな~。

f4_1802012b.jpg
全体的に厚みを削って前部の側面を平面形にしつつグラマラスなラインにしていく。
この辺も図面に合わせてというより何となく自分のイメージで整形してますので正確ではないです。

対SAM専用機となったG型の一番大きな特徴である部分だから、ここはちょっとこだわって形を作りたいところだね。

f4_1802012c.jpg
機首の小インテイクも別パーツ。
だいぶ前にした作業なんで、「ちゃんと掘ってあって、やるじゃんフジミ!」という写真なのか
「こんなとこも手を抜かないぜ!どうよ!」って写真なのかはわかりませ~ん・・・。

f4_1802012d.jpg
そして取り付け。形状が・・・ちょっと違う?
なんとなくRF-4っぽい感じがするけど、こんなんだったけ?


いろんなバリエーションを想定して作られたキットなので、気を付けないと形状がごちゃ混ぜになってしまう恐れがあります。
あらためて確認しないと何とも言えないけど、次はこの辺を修正していくことになるかと。

それにしても、ファントムなんだか楽しいよ♪
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL