FC2ブログ

F-4Gコクピット製作(フジミ1/72)

では定石通りコクピットから始めましょー!

コクピットパーツは一昔前のキットだけに非常にシンプル。
F-4ファントムのコクピットはごちゃごちゃしててまじめにやれば有力なアピールポイントになるんだけど、今回はアフターパーツも根気もないのでそのまんま!


f4_180129b.jpg
付属のデカールを貼っただけ。
が、このデカールが完全に逝ってて水に浸したらバラバラに・・・

f4_171106a.jpg
何とか形を整えて貼りつけ。
デカール自体は黒一色だけど、スイッチ類に赤や黄色を入れてあげると多少はそれらしくなるでしょ?

f4_180201a.jpg
そしてあっさりしすぎた出来に悶々として余計なことを始めないようにさっさと組み込み!

・・・なんか妙に奥まってるんだけど、取り付け位置は間違ってないよね・・・?


フジミのキットは一体キャノピーなので、コクピットをアピールするつもりはなかったから超適当です!
まぁキャノピー越しに見えそうな上部はちょっと手を加えてあげようかな。

それにしても問題はデカールだね。
キットのものは完全に使えないんだけど、G型の別売りデカールなんてあるのかしら?

別売りデカール買うよりタミレリのキット買った方が安いんだろうな。
デカールのためにキット買うってのはアリだと思うけど、残った作る気のないキットが不憫だし・・・
さて、どうしたものか。
関連記事
私は出来れば手描き派なのでデカールをあまり気にしませんが、別売りデカールとか結構いい金額しますよね。
デカール目当てでキットを買うのもアリだと思いますが、デカール使ってしまうとほとんど売れないですし…2機分入っているキットを狙うとかですかね。
もしくは架空機のミキシングビルドとかチャレンジされたら如何かしら…(笑)
[ 2018/02/01 14:50 ] [ 編集 ]
改造モルモットさん

手描き派・・・何スかその最強派は!それが出来たら怖いもんなしじゃないっすか!
色塗りに苦手意識(コンプレックス?)がある私にゃ死んでもはけないセリフですよ。

私は見たものしか作れないので、架空機は敷居が高いな~。
でもそのまま作ってもそれなりにしかならなそうだし、せっかくなんで何かしら遊びをいれたいな~
[ 2018/02/02 08:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL