FC2ブログ

一年越しのスタート!

あまりにも重たいP-51はいきなり断念してしまいましたが・・・。
作る気にならなかったのは既にほかのものに興味が移ってるからでもあります。

思い起こせば2016年の年末。

同じ機体でいろんなのを作りたくなってしまうため、いつも同じような機体ばかり作ってる気になることが多いんです。
そこで今度からは同じ機体をまとめて作っちまおうという作戦になりました。
いま途中のジャギュアなんかもそうですね。

で、2017年はこいつを作ったな~と思いだせるような、その年のテーマの機体を決めて思う存分作ってしまおうと決めました。

そのテーマに選んだ機体がF-4ファントム2

いつかじっくり取り組んでみたかった機体。そろそろやってもいいんじゃないかと思っていたんです。

そんな中2017年、年初に行われた新年会でフジミのF-4Gのキットをいただいたんですよ。(るーすさんありがとー!)
ちょうどF-4に気持ちが向いてたし、まさかこのタイミングでF-4もらえると思わなかったので、これは行くしかないなと。

実はすぐにいじってたんですよね。

しかしその後いろいろと作らないといけないものとか出てきたり、他の機体で盛り上がっちゃったりしたんで止まってしまい、製作記を載せるまではいけませんでした。

そんなんで気が付いたら2018年スタート・・・。
ということで一年越しに改めて2018年をファントムの年にすべく、いただいたF-4G(1/72)をいじっていこうと思います!
一年前にタイムスリップしたつもりで、取りためて見てない真田丸(2年越し・・・)でも見ながら作っていこう!


そして2018年最初の完成品もこいつだ!

diary180123.jpg
F-4EJ改ファントム2(トミーテック1/144)

たまたま依頼いただいて作っていたのがこのタイミングで完成しました。(後日掲載します)
これは流れが来てるんじゃない?

関連記事
kurageさん。
ご無沙汰しております。
今年もよろしくお願いいたします。
ファントムG型、頂いたなんて、押し付けた挙げ句、お金まで戴いてしまって、こちらこそありがとうございます。
ファントムイヤーですか。ちょっと乗っかりたいかも。
[ 2018/01/25 12:34 ] [ 編集 ]
Model ArtもF-4特集らしいじゃないですか。

ここ数年は、年に2〜3点しか完成してないから、私はいつもそんな感じです。。。昨年は、完全にMagister Yearだったし。
[ 2018/01/25 23:23 ] [ 編集 ]
匿名さん

こういうたまたまが重なることが流れが来てるってことなんじゃないかなと。
その流れを作ってくれたってことで感謝してます!かっこよく仕上げますよー!

kozさん

そうなんですよ、モデルアートも特集してきたし、世界の傑作機の新刊もF-4ロングノーズらしい。
なんでもF-4誕生60周年らしいんですよね。このタイミングっていうのは本当に偶然なんですが、やはり流れがきてるなー!って感じがします。
[ 2018/01/26 08:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL