FC2ブログ

ひとまず完成!そしてスタート!:A-4E Skyhawk(Fujimi 1/72)

スカイホーク完成しました!!


・・・といっても新たに始めたOA-4Mじゃなくて、以前作ってたA-4Eの方ね!
まぁあのころすでに完成してて、完成形を掲載していなかっただけなんですけど・・・。

a4_170914a.jpg
私にしては珍しく汚し強め(これでも)の仕上がり。

赤をアクセントにした派手ながらまとまりのある機体になりました。


a4_170914b.jpg
後部の排出口は汚れが目立つところだけど、ちょっとやりすぎたね。
ここまでは汚れません。

スラットも折れることなく作り上げたぜ!


A-4E Skyhawk(fujimi 1/72)
AFVモデラーさんに教わったフィルタリング?ってやつをやってみた。
いつもの綺麗め仕上げよりは使い込んだ感でたかな?

こういった作業は加減が難しいねぇ。


a4_170914d.jpg
ウエポンも実戦らしい装備。

小さい機体にパンパンのウエポンってのがスカイホークの面白さだと思ってます。


ベトナム戦争時の機体ってことで使い込んだ感じを出したんだけど、ハイビジの汚しってどんな感じにしたらいいかわかんないなぁ。
基本つやありだし、退色でグラデーションてイメージもない。

てことで下地グレーはグラデーションは控えめに、表面の汚しを追加してみましたが、どんなもんでしょ?


こんな風に仕上げたからには単品で飾るには物足りない。
ということで今回は情景風(ジオラマというほどストーリー性は持たせない)にしようと思います!

ここからこのスカイホークは1/72の遊び方に一番向いてるジオラマにすべく、ベースを含めた周辺作業を進めていきます。
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL