AFVクラブ F-5EタイガーⅡ:買いましたよね?

だいぶ遅くなってしまいましたが、長年待ち続けたF-5EタイガーⅡの新キットがようやく発売されましたね。
毎月模型誌の新製品コーナーをくまなく探してはため息をついていた日々もようやく終止符が打たれました・・・。

イエサブの1/144コンテストに出品しに行ったとき、山積みになっていてなんだかうれしかったです。
ずっと待っていながらわけあって製作が出来ないのですが、キットは入手。

AFVクラブという、飛行機モデラーにはなじみのないメーカーでしたが、AFVの世界では高評価されているメーカーだけに、出来はいいです!

動翼が分割されていたりする関係でパーツ数がF-5Eにしては多く、組みにくいかと心配しましたが、さすがは最新のキット。合いがばっちりでストレスなく形になります。

マーキングも台湾のものが付くかと思いきや、米アグレッサーにシンガポール、マレーシアとなかなかマニアックなチョイスでうれしくなります。


箱に書かれた今後の製品展開を見ると、次にはRF-5Eがラインナップされてるではありませんか!!
これは全スケール通じて記念すべきキットになりそうです。むしろこっちのほうが期待度大!!

今後もAFVクラブさんには楽しませてもらえそうです。



F-5AFB
大して役に立ちませんが、私が製作しているF-5関連のHPです。
関連記事
こんにちは、AFVクラブ、買われましたか! かなりよさそうですね。 機銃なし、シート周りはあっさり目のようですが、どうせすぐにレジンが出るんでしょうね。 モノグラムが手元に残っている手前、EはパスしてRFに期待します。
[ 2010/03/04 14:01 ] [ 編集 ]
公試さん
そうなんです!RFには期待大ですよね!あれはかなりかっこいいですよ~。
確かに機銃などのアフターパーツが出そうな感じもします。キットはもとよりパーツやデカールが今後出るかと思うと、それもすごく楽しみですね。

ただ、シートが古いタイプのものしか付属していなかったのが残念です。
ヘッド部分が大きい現行のタイプを標準でつけて欲しかったですね。
[ 2010/03/05 10:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
<< 10
2017
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
サイトマップ

総合案内トップページ


1/72以上の作品掲載


1/144作品一覧


F-5戦闘機特集ページ


おすすめリンク集


製作データの備忘録

フライトシミュレーター
たまに出てくるフライトシミュレーターはこれです


Xプレイン10 日本語版 価格改定でお求め安くなりました!

メーカーHPはこちら
(デモムービーあり)

最新トラックバック
プロフィール

kurage

Author:kurage
飛行機メインのモデラー
急に製作をやめたり、
他のものへフラフラする癖アリ。

(=゚ω゚)ノ  :ガンコ先生(♀)
たまに手伝ったり邪魔したり。
気ままなパートナー。


Twitterアカウント
@kurage_mokei
です。

1/144製作依頼承り中。詳細は以下のメールフォームでお問い合わせください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

1/144入魂作品!
特に頑張って作った1/144たち
イエサブ1/144コン 航空救難団
U-125A&UH-60J(SP)
航空救難団コンビ

イエサブ1/144コン2017

イエサブ1/144コン F-14D(トランぺッター)
F-14D TOMCAT
"パネルオープン!"

イエサブ1/144コン2016


F/A-18E SUPER HORNET
”VFA-115”

イエサブ1/144コン2013
CM
FC2ブログランキング
ポチっとしてもらえるとランキングUPするみたいです。

FC2Blog Ranking

飛行機模型の地位向上&やる気UPにご協力ください!
打倒ガンプラ!
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
903位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
113位
アクセスランキングを見る>>