FC2ブログ

OA-4M仕様変更!:OA-4M Skyhawk(fujimi 1/72)

そのまま作ればそれなりのOA-4Mになるんだけど、それじゃあこのブログの個性が出ない!

ということでここへきて突然の仕様変更です!

a4_170904a.jpgまずは最終型のOA-4Mらしい、アンテナマシマシの機首を全部カット!

あれがOA-4Mの個性なのに、これじゃあ通常のスカイホークと一緒じゃん!

どうすんの!?


a4_170904c.jpg
頑張って作ったチャフディスペンサーも無し!

苦労も台無しに削りとる!

そしてドラッグシュートを追加


a4_170904d.jpg
実機写真は横からのものが多くて、この尾翼のフィンの形がよくわかんなかったんだけど、どうやらこんな形のようです。

ちょっと変わった形だね。


a4_170904b.jpg
そしてこの機体の特徴的な背中の大きなブレードアンテナ。

最初普通のサイズで作ったんだけど、これは結構目立つ大きさなんで作り直しました。



ブレードアンテナなんか見たら「あぁ、あれかな~」なんてわかる人もいるでしょう。

a4_170904e.jpg
そして工作が完了したのがこの状態。

ここから塗装編へと入っていきます!


さて、どんな機体になるわかったでしょうか?
この手の機体はいかに改修点を見つけるかがポイントで、やってることはほとんど間違い探し。

サイゼリアで鍛えた間違い探知能力を発揮するぜぃ!
関連記事
あれね、サイゼリヤのメニュー裏のやつね!
ありゃ夢中になるよ。
スカイホークは好きだけど分からないな~
[ 2017/09/05 10:48 ] [ 編集 ]
改造モルモットさん

サイゼリアがわかってくれた方がうれしいっす!w
あのわざとなのか印刷ミスなのかわかりずらいヘタウマな絵が難易度を上げてますよね。

スカイホークはどのタイプも可愛くていいですよね~
[ 2017/09/07 10:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL