FC2ブログ

9月!ということで!?

さて、久しぶりに1/72いじりますか!

早速ジャギュアの・・・じゃなくて・・・

a4_170903a.jpg
いきなりのスカイホーク!
そしてすでにほぼ仕上がってます!

ジャギュア止まってたのはこれやってたからなんですね~。


以前A-4Eを製作しておりましたが、その時合わせていじってたOA-4Mが何気に形になってたので、こいつを先に片付けることにしました。

といってもA-4Eと同時に作ってんじゃなくて、かなり古参のミカン山陣地。A-37とかと変わらない10年以上前に作ってたやつなんです。

そのころからすでにこの状態。・・・なぜここまで来ておいて止まっちゃったのか、今のとなっては自分でもわからんが、たぶん気分的なもんでしょう。

a4_170903b.jpg
胴体の工作はほぼ終わって、機首のアンテナ類も装着済み。

こんなひっかけやすいパーツを付けてる時点で仕上げ段階なのがわかる。


a4_170903c.jpg
チャフディスペンサー基部もパテで製作済み。




a4_170903d.jpg
コクピットも昔の手法で丁寧に作ってます。

ちゃんとベルトっぽい素材を探して付けたんだっけ。
技術はともかく、今よりまじめにやってるなぁ。



当時とても怖かった主翼前縁のスラットのアーム。折れそうだけどどう作りなおしたらいいかわかんなくて、止まっちゃったんだと思います。
今ならそのままでも折らなくなったので、気にせず作業ができる。(A-4E参照
これが経験ってやつだな( ̄ー+ ̄)キラリ

ということで写真はこの状態ですが、すでに別作業で工作が完了してる主翼・尾翼を取り付けて士の字になってしまってます。

ですのでいきなりの塗装編からのスタート!という段階ではあります。
・・・が

そうは簡単に事は運ばないのだ!
関連記事
スカイホークは私も大好きですね~
お次も是非見たいです!

途中で放置している模型って私も多いのですが、何故か処分は出来ないんですよね~
ほとんど忘れているクセに、つい見てしまうと「いつか作ろう!」って思ってしまいます。
[ 2017/09/03 21:04 ] [ 編集 ]
改造モルモットさん

A-4はたんまりため込んでるんで、今度あげますね~。

一度止まったのってなんでこんなに再開しづらいんですかね?
新しく一から作った方が早いってことがよくあります。でも確かに捨てらんないんですよね~・・・。

それでも最近は長年のミカン山陣地(A-37,F-16,OA-4Mなど)をほぼ攻略出来ましたよ!
[ 2017/09/03 22:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL