FC2ブログ

FockeWulf VTOL(ポピー 1/144)


fwvtl_1401ttl2.jpg

フォッケウルフ VTOL
(ポピー 1/144)


fwvtl_1401a2.jpg fwvtl_1401b2.jpg
fwvtl_1401c2.jpg fwvtl_1401d2.jpg
fwvtl_1401e2.jpg fwvtl_1401f2.jpg

たまにはこんな飛行機もね!
ポピーの「架空戦記」より、フォッケウルフが開発したVTOL機”夜戦型”です。

・・・まぁこの手の機体に細かいことを言うのは野暮ってもんです。
「ドイツ人すげぇ~!」って少年のように純粋に興奮して楽しむものでしょw。

てっきりヘリの原型かと思ったんですけど、ちゃんとした(?)ジェット機なんですね。
見慣れてくるとひな鳥みたいで可愛いかも!?

FockeWulf VTOL(1/144) 細部解説


fwvtl_1401g2.jpgなぜこんなのを作ったかといえば、夜戦の塗装練習のため。
この塗装の感じをつかむために遊びで作ったんですが、思いのほか塗装がうまくいって何気にいい雰囲気に仕上がっちゃいました!

この機体であるのが残念な気もしますが、ちょっとはリアリティが出た?


fwvtl_1401h2.jpg遊びで作ったと言いましたが、実はかなりまじめに手を入れちゃってます!

上部のカバーは外れますが、細かいメッシュを開口してます。
もう数が数だからね・・・凄く面倒くさかったです・・・やる意味あるのかと自問自答しつつの作業は中々きつかった・・・。

遊びだからこそ真剣にやらないとつまらないですからね。


fwvtl_1401i2.jpgちゃんと中が透けて見えます。

悲しいくらいよく出来てしまってます・・・。
この機体をここまで遊んだ人いるのかなぁ・・・。

あとは機銃を追加して一応戦闘機にしてあります。


fwvtl_1401j.jpg下のフィンも内側は機内色に塗ってあったりして、手抜き無し!塗るの面倒くさかったぞ!

後ろにちょっと出てるのがジェットエンジンらしいけど、ずいぶん小さいですね。
一体内部構造はどうなって・・・・いや、野暮なことは言いっこなし!

ドイツ人はすごいな~♪

関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL