目標を見失っております!

今週も一週間お疲れ様でした!

私のバタバタももうしばらく続きそうで、製作記をかけるようなことがありません!製作はしてるんですけどね。
まぁその辺は・・・察してください!


今週末はモデラーの一大イベント、ホビーショーだそうで。
残念ながら私は一度も行ったことないんですが、いいものらしいですね~
お友達もできたことだし、いつか参加してみたいな。


イベントといえばそろそろコンテストを意識したものを作りたくなってくる。

うちの立地上「ろうがんず杯」は毎年参戦をもくろんでいるんだけど、いまだ踏み込めずにいます。

・・・どうもね、あの作品群に絡める作品を作れる気がしないんですよ。

技術はもちろんのことアイデア満載の作品ばかりじゃないですか。
単品賞がくわわったとはいえあんな楽し気な作品たちの中に、私のような苦悩に満ちたチマチマした作品なんて加われないっすよ・・・。

もっと”深いとこまでいっちゃってる”人たちのコンテスト、例えば以前のJMCとかなら何とか入り込めそうなんだけど。(ハリアーでシニア賞もらってたな)
作りたいのもそっち系なんでね。

タミヤ系のは飛行機モデラーには選択肢が限られ過ぎてるし・・・

なんか今年一番の力作を作る目標になるようなコンテストないですかね~。
コンテストじゃなくても展示会とかでもいいんだけど。

最近そんな目標がないと手を抜いてばかりでいかんな。

そろそろどこかに所属しようかしら?


あ、一つだけ目標あったな!
”ジャギュアコン”!これは頑張るよ!
・・・3人だけだけどさ。
関連記事
私も静岡ホビーショー行ったことないんですよね~
でも、ろうがんず杯は私も気になっておりますよ。あとどっかの妖怪コンテストね!
何故ならどっちも賞金が出るらしいから!

ジャギュアは…単なる遊びだからあんまり気合い入れなくても良いと思う。
てか私だけはテキトーに作ってしまいそう!(笑)
[ 2017/05/13 14:17 ] [ 編集 ]
改造モルモットさん

ホビーショーいつか一緒に参戦したいですな!
その遠征費のためにも賞金はいただきたいよね・・・。
妖怪コンテスト?F-4?
あぁ、本当の妖怪のほうね!そっちはモルモットさんの作風にピッタリなお題じゃないっすか!?(牛男さいこうだよ!)

ジャギュアもしっかり遊びたいね。
[ 2017/05/15 08:13 ] [ 編集 ]
よぉ〜し、改造モルモットさんと3人で何処かのクラブに乗り込んで乗っ取りますか!!(笑)

ろうがんずの作品は実物は幾つかしか見たことないけど、素敵な作品が多いですね。
「作家性」を感じます。
[ 2017/05/15 14:22 ] [ 編集 ]
kozさん

微妙に方向性が違う我々を受け入れてくれる寛容なクラブはあるんでしょうか・・・
P144はとても楽しく、適度なゆるさ、ジャンル横断の寛容さもあって理想的なんですが、1/144縛りというのが私には物足りないことがあります。

ようはたまに会って話ができる機会が出来ればいいだけなんですけどね。

ろうがんずは博識の石坂さんが主宰だけに、なによりセンスがいい作品が多いですよね。
・・・私に最も欠けている部分なんだよなぁ・・・
[ 2017/05/16 08:15 ] [ 編集 ]
なんか「じゃ、俺たちでクラブ作れば良いんじゃない?」って言う方向へ誘導されている気がする〜。(ヤンデレか!?)

そしたら、蛇乃目伍長さん(http://blog.livedoor.jp/janome_gotyou/)をお誘いしたい!
すごいよ〜知識量と、その知識を得るために掘るチカラ。
プラモもつくるって。

一度、144関係のオフ会にお誘いしたんですけど、結局僕自身の都合も悪くなっちゃって、会えてないんですけど。


いつかそのうち、上手い言い方を見つけて伝えようと思っていたんだけど、kurageさんは、もう少し彩度を落とす塗装をしてみたらどうかな〜って。
[ 2017/05/18 03:45 ] [ 編集 ]
kozさん

クラブ設立・・・そこが難しいところです。
”たま~にあってグダグダ話したいな~。集まって一緒に何かしたいな~”と思うけど、それが定期的ってなると途端に面倒になるっていう・・・

今のような何かのきっかけで誰かが声かけるくらいがちょうどいいのですかねぇ。

それにしても蛇乃目伍長さんのブログ面白いですね!良い散歩コースが増えました。教えてくれてありがとうございます!

彩度に関しては私も悩んでるんですよ~。これでも一段抑えてるんだけど、それでも鮮やかですよね~。色のセンスが欲しいなー。
[ 2017/05/18 08:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
<< 10
2017
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
サイトマップ

総合案内トップページ


1/72以上の作品掲載


1/144作品一覧


F-5戦闘機特集ページ


おすすめリンク集


製作データの備忘録

フライトシミュレーター
たまに出てくるフライトシミュレーターはこれです


Xプレイン10 日本語版 価格改定でお求め安くなりました!

メーカーHPはこちら
(デモムービーあり)

最新トラックバック
プロフィール

kurage

Author:kurage
飛行機メインのモデラー
急に製作をやめたり、
他のものへフラフラする癖アリ。

(=゚ω゚)ノ  :ガンコ先生(♀)
たまに手伝ったり邪魔したり。
気ままなパートナー。


Twitterアカウント
@kurage_mokei
です。

1/144製作依頼承り中。詳細は以下のメールフォームでお問い合わせください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

1/144入魂作品!
特に頑張って作った1/144たち
イエサブ1/144コン 航空救難団
U-125A&UH-60J(SP)
航空救難団コンビ

イエサブ1/144コン2017

イエサブ1/144コン F-14D(トランぺッター)
F-14D TOMCAT
"パネルオープン!"

イエサブ1/144コン2016


F/A-18E SUPER HORNET
”VFA-115”

イエサブ1/144コン2013
CM
FC2ブログランキング
ポチっとしてもらえるとランキングUPするみたいです。

FC2Blog Ranking

飛行機模型の地位向上&やる気UPにご協力ください!
打倒ガンプラ!
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
945位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
132位
アクセスランキングを見る>>