キミをずっと待っていたよ・・・。

気を付けてないとポロッと出ちゃうときがあるからね。
気を許した時が危ないんですよ。だからチェックを怠らないようにしないとね。

私もちょっと他に気を取られててチェック忘れてたんだけど、久しぶりに確認してみたらポロッと出ててビックリ!

ちん〇が!!





・・・違う違う・・・。
チンクォねチンクォ。F-CK-1Aチンクォ(経国)ですよ。発音気を付けてね!

いやぁ、ずっと待ってたんですよ!これが出るの!
意外とキットが出てなくて、もう少しでダイキャストモデル買っていじっちゃおうかと思ってたくらい。

こういうね、固有種がたまんないんですわ。
こんなのとかも買っちゃってますよ。




いえ、別にかっこよくはないんですけどね・・・でもたまんないな~

問題はいずれも1/48ってこと。
カッコよくはないからさぁ、1/48では作りたくないんだけど・・・

でも1/72が出ないこともあるからねぇ。スーパーツカノとかAMXみたいに。

マイナー空軍は面白いから作ってるだけで、そんな作りこむつもりはないシリーズなんだよね。
(わからないことも多いし)
だから1/48だとサラッと作れないでしょ。困っちゃうんだよな~。

一応・・・キープ?しといた方がいいのかなぁ・・・。スーパーツカノみたいに後で後悔するかもしれないしな~・・・。
それしても、かっこよくはないなぁ・・・

そういえば、珍しく1/72にスケールダウンして出る予定だったAMKのクフィル。
・・・どうなったんだろ?一応まだ予約キャンセルしてないんだけど・・・どうすりゃいいの?
関連記事
AMKはFaceBookでフォローしてるけど、社長が「時間には限りがある。やらなきゃならないことはたくさんある。だから待てって!」ってつぶやいてたよ。1/48 F-14も遅れているみたいだし、Kfirはまだまだでしょうねぇ。
AMXは72出てないのか!ま〜AMX-Tなら1/48で作っても良いかと思っているけど(練習機を48で揃えようかと思ったりしてる)

F-CK-1は、ある意味、F/A-18にならなかったYF-17とも言える機体だよね。政治的な問題があるから、無理なんだろうけど、F-CK-1が青森に飛来したら、無理してでも見に行っちゃうな。
米軍のF-16と空自のF-2と並んでるところ見たいわ!!!(ついでにF/A-18C+も)

kurageさんの作るFC-1も楽しみだわ!
MiG-21を魔改造した機体のはずなのに、漂うカッコイイオーラはなんだろう。ノーズからキャノピにかけては、新しいのに。。。翼面形はMiG-21のままってトコロが、良いよねぇ。
それに、何気にカッコイイ記念塗装機があったような記憶がうっすら。
[ 2017/04/28 17:35 ] [ 編集 ]
kozさん

クフィル情報ありがとうございます!ではもう少し気長に待ってみますかね。

チンクォはF/A-18ベースにF-16を混ぜた機体。そして韓国のT-50はF-16ベースにF/A-18を混ぜた機体って感じ?あっちも好きなんですよね。
(練習機っていいよね!)

もしかしたらFC-1違いかも?(JL-9?)。あれも面白い機体だよね~。バランス悪いけど面白い。
Mig-21系も奥が深くて面白いですよね。私も大好き!
こっちはパキスタンと共同開発した”サンダー”というやつ。
何気に力強くてかっこよく見えたりすることもあるからあなどれないっす。

[ 2017/04/28 23:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
<< 05
2017
>>
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
製作中キット
サイトマップ

総合案内トップページ


1/72以上の作品掲載


1/144作品一覧


F-5戦闘機特集ページ


おすすめリンク集


製作データの備忘録

フライトシミュレーター
たまに出てくるフライトシミュレーターはこれです


Xプレイン10 日本語版 価格改定でお求め安くなりました!

メーカーHPはこちら
(デモムービーあり)

最新トラックバック
プロフィール

kurage

Author:kurage
飛行機メインのモデラー
急に製作をやめたり、
他のものへフラフラする癖アリ。

(=゚ω゚)ノ  :ガンコ先生(♀)
たまに手伝ったり邪魔したり。
気ままなパートナー。


Twitterアカウント
@kurage_mokei
です。

1/144製作依頼承り中。詳細は以下のメールフォームでお問い合わせください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

1/144作品

イエサブ1/144コン2016出品作品


1/144作品の一覧は「VFA144」ページからご覧ください。
CM
FC2ブログランキング
ポチっとしてもらえるとランキングUPするみたいです。

FC2Blog Ranking

飛行機模型の地位向上&やる気UPにご協力ください!
打倒ガンプラ!
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
347位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
51位
アクセスランキングを見る>>