細部の工作を製作中!:Mirage F1(hasegawa 1/72)

ポイントの機首工作も集中して終わらせたことだし、他の細部工作をしていきましょう!


ミラージュF1 エンジン頭をやったら次はお尻、エンジン工作。

前作みたいにレジンパーツが無かったので、今回はプラ板を丸めたものを突っ込んでいます。
だから中はみちゃダメ!


miragef1_170321b.jpg続いて下面。ここは結構突起物がある。
前作を参考にそのまま同様のパーツを製作・取り付けていく。

確か前回も正しいかどうかあやふやなまま作業したはずなんで、正確ではないかも・・・。
でも、一回やってるとかなり楽ですな。



miragef1_170321c.jpgそれにしてもだよ!前作はよくやってるな~(自画自賛)

細かいとこまでわからないなりによく作ってるわ。
色もだいぶ悩んだんだよね。


miragef1_170321d.jpg脚収納部なんてよく見えないのに、わざわざ開口して作りこんじゃってるもんな~
病気だね。

こんなこともうできない・・・。



残念なのは、”なぜモロッコ空軍なのか?”ってとこ・・・
もっとカッコイイのいっぱいあっただろうに・・・・なぜモロッコ・・・自分でもわからん・・・。
関連記事
裏面のパーツ取付の画像見たのですが、サフを吹いてから取り付けているのでしょうか?
「サフ吹くのは一通り作業してから」と思っていたので。

なんでモロッコなんでしょうか?
そうそう、私、フランスの軍隊好きなんですよ。
それも大して知りもしないのに、何故か思い入れがあって。
サバゲ始めたときもFA-MAS買って全身F.1装備揃えて。

一つ、部隊章がカッコイイ!っていうのはありますね。(空自やアメリカ空軍に手を出さないのは、その逆の理由だったりもします)

なんていう話もしたいので、近いうちに改造モルモットさんとともに、お会いしたいです。
作りかけのMagister抱えて横浜まで行きますから!
飲みでもいいですし、クルマで行ってファミレスでグダグダって言うのも、好きなのですが。

が〜!
4月末に引っ越しが確定しまして。。。4月中は難しいかなぁ。
う〜む。
[ 2017/03/24 02:13 ] [ 編集 ]
考証派二人とテキトー人間の私だとベコベコに凹まされる危険があるから恐いです。(笑)
てか、本当に何故モロッコなんだろう…
別にモロッコを否定してる訳ではないですが、もう少し人気ありそうな空軍仕様とかありそうなのに~
でもマイナー機ばかり作るのも楽しそうですけどね♪
[ 2017/03/24 04:48 ] [ 編集 ]
kozさん

このキットは凸モールドだったので、掘りなおしたあとで一度サフ吹いて状態を確認しました。いつもなら最後なんですけどね。
フランスやイタリヤ、ギリシャの部隊章とかはさすがのセンスですよね!

改造モルモットさん
考証、”実際にあるものを調べて形にする”わけですが、モルモットさんもすごい脳内設定を形にしてるので、たぶん同類かとw
(ギャビオンの細かい設定、笑・・・いえ、脱帽しましたよ!)

にしても、二人から”モロッコはないっしょ・・・”と口をそろえられるとは・・・。
うれしいなぁ・・・(変態)
[ 2017/03/24 11:48 ] [ 編集 ]
改造モルモットさん

念のため
前の返信で”笑”となってるのは、からかってるわけではなくて”そこまで考えてんのか!”といううれしさから出たニヤケのことですので、あしからず。
[ 2017/03/24 14:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
<< 05
2017
>>
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
製作中キット
サイトマップ

総合案内トップページ


1/72以上の作品掲載


1/144作品一覧


F-5戦闘機特集ページ


おすすめリンク集


製作データの備忘録

フライトシミュレーター
たまに出てくるフライトシミュレーターはこれです


Xプレイン10 日本語版 価格改定でお求め安くなりました!

メーカーHPはこちら
(デモムービーあり)

最新トラックバック
プロフィール

kurage

Author:kurage
飛行機メインのモデラー
急に製作をやめたり、
他のものへフラフラする癖アリ。

(=゚ω゚)ノ  :ガンコ先生(♀)
たまに手伝ったり邪魔したり。
気ままなパートナー。


Twitterアカウント
@kurage_mokei
です。

1/144製作依頼承り中。詳細は以下のメールフォームでお問い合わせください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

1/144作品

イエサブ1/144コン2016出品作品


1/144作品の一覧は「VFA144」ページからご覧ください。
CM
FC2ブログランキング
ポチっとしてもらえるとランキングUPするみたいです。

FC2Blog Ranking

飛行機模型の地位向上&やる気UPにご協力ください!
打倒ガンプラ!
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
414位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
59位
アクセスランキングを見る>>