FC2ブログ

フォッカーD23スタート!:Fokker D.23(RS 1/72)

もう2月になっちゃいましたね~
個人的には1月はなんだか長く感じて、”やっと終わったんか~”って感じですけど、長く感じるのは良くないんだっけ?
充実してると早いの?よくわかんないけど、いろいろと充実した一か月でした。

で、予告通り2月に入ったのでフォッカーD23(1/72)をスタートさせます!

こっちは息抜きで作るものなんで、ほぼ素組みで完成品を楽しむのを第一目標に気楽に作るつもりです。
なのであまり製作記的には盛り上がりに欠けるけど、まぁRSモデルのフォッカーD23自体あまり見ないだろうから、何かしら参考になれば。

では早速はじめましょ!

d23_170201a.jpg定番、コクピットから。
パーツ構成はフットペダルまで再現されたなかなかのもの。

側面にも簡単ながらモールドが入ってて、よほどアピールポイントにするのでなければ十分だね。


fokker D23(RS 1/72)cockpit説明書にはライトグレーって指定だけど、ライトグレーって言われてもねぇ…。

コクピットは暗い色のほうがさりげないので暗めのグレーで。Mr13だったかな?
シートベルトもモールドが入ってるんで、そのまま生かしました。ほんとは作り変えたいところだけどコクピットはほとんど見えないからこれで十分。



ほとんど資料がないから細部はわかりません!
まぁ1/72でキャノピー閉じちゃうなら作りこんでも仕方ないからね。

すぐに胴体を貼り合わせて、次は排気管あたりを工作しましょうかね。
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL