うちのコが一番かわいい!となるか?

今月の航空ファン読みました?

航空ファン 2017年2月号:Amazon

いまだ評価(模型的視点で)が分かれるF-35が載ってましたね。
タイフーンの記事でもコメントいただきましたが、まだF-35に関しては受け入れられない人が多いみたいですね。

でも航空ファンの空撮なんか見てると、結構カッコいいんじゃないっすか?

特に前からのショット(輸送機のカーゴドアからの撮影ということで、前からのショットが多い)は私は好きですよ。
なかなか精悍な感じがしていいですよ!F-35は前からだね!

中でも”ナイトフライトのプリフライトチェック中”の写真なんかはかなりかっこいい!
表紙の背中が汚れてる感じとか、実戦機っぽさも出てきたし、たぶん近いうちにプラモ買っちゃうな~って予感がします。

F-35Bライトニング(キティホークモデル 1/48):Amazon
F-35A ライトニング2 航空自衛隊 初号機(ハセガワ 1/72):Amazon
F-35C ライトニングII(ピットロード 1/144):Amazon
どのスケール、どのタイプでいくかが問題だな…。

F-35はわが国でも採用されたし、自衛隊機として”うちのコ”になればきっと嫌でもかっこよく見えるようになるんじゃないですかね。

しかし、そのあとに同じような前からのショットが載ってるF-4の有機的なラインのほうがやっぱり魅力的だけどねぇ。
コンピューター任せじゃない、人間の美的センスが入ったこの優美な機首のラインは美しいねぇ~。


それ以外でも今月の航空ファンはいい写真が多かったです。

中でもイラン空軍のサエゲ2!!まさかのタイムリーな掲載!こいつぁかっこいいですよ!
たぶんコイツ、かっこよさだけで双尾翼にされたんじゃないかなぁ・・・。
いいんだよ性能なんて!野暮なこと言うない!かっこいいのが正義なのさ!
サエゲ2(1/72)


他にもメタル地のドラケンも、バシバシリベット打って作りたくなっちゃうし、X-2やシンガポールのF-16も面白いね。

最初のカラーページだけでもパラパラ見てみるといいですよ。

関連記事
今月の航空ファンは目を引く写真が多かったですね。
見開きでドラケン見れたのは眼福。
SAABの歴代戦闘機も珍しかったですし。
航空情報の記事とあわせて読むと楽しいです。

僕は久しぶりのペルシャ猫の元気な姿を見れたのがよかった。
Mig-29との機動飛行を見てみたいですねぇ。
ビデオで発売してほしい!

F-35はC型だと割とオッケーなんですが、
B型は独特な形状なので、見る角度によるかもしれません。
もう少し目が慣れるのに時間がかかりそうです(笑)
ただ、なんだかんだ言って、一応フジミのキットが手元にあるので、
作ってみれば愛着がわくかもですね。(^o^)
[ 2016/12/27 20:46 ] [ 編集 ]
MADCATTERSさん

すでに持ってるなんて、作る気満々じゃないですか~(笑)
そういえば前に何かの雑誌で各メーカー比較をしてましたっけ。あの時はまったく気にならなかったので覚えてないんですが、どこのが一番いいんでしょうね?

私も最近気になっちゃってF-35ばかり調べてますが、B型なんかは模型的にかなり面白そうですね。
もう作ることは決まったかな!?
[ 2016/12/28 08:23 ] [ 編集 ]
今はJウィング誌がカラーばりばりで職場で毎月購読してます。
航空ファンはかれこれ20年以上前からお世話になってます。
学生時代はパラパラめくった後、プラモ新作コーナーみてニヤニヤ。
ドラケンはタイムリー?!
F-35も熱いのなら立ち読みしてきますw

話変わりますがくらげさん、お願いが有ります。
一円に1/144と描いてるアイディア、お借りしてもよろしいでしょうか?
非常にセンスのある比較方法ゆえに、わがブログにも導入出来たら幸いです。
厚かましいことこの上ない事承知ですが、ご検討の程宜しくお願いします。
[ 2016/12/28 17:14 ] [ 編集 ]
kumakinoさん

何となくですけど、私の場合模型の作例を見て刺激を受けて作るときより、実機の写真にグッときて作り始める方が気持ちが入る気がします。
昔より興奮することも少なくなりましたが、やはり実機を見るのが一番楽しいですね。
ドラケンがストライクならぜひ立ち読みしてみてください。

1円玉はアイデアといわれるのが恥ずかしいようなベタなものなので、遠慮なく使っちゃってください!
やっぱり大きさ比較には1円玉ですね!
[ 2016/12/28 22:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
<< 09
2017
>>
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
サイトマップ

総合案内トップページ


1/72以上の作品掲載


1/144作品一覧


F-5戦闘機特集ページ


おすすめリンク集


製作データの備忘録

フライトシミュレーター
たまに出てくるフライトシミュレーターはこれです


Xプレイン10 日本語版 価格改定でお求め安くなりました!

メーカーHPはこちら
(デモムービーあり)

最新トラックバック
プロフィール

kurage

Author:kurage
飛行機メインのモデラー
急に製作をやめたり、
他のものへフラフラする癖アリ。

(=゚ω゚)ノ  :ガンコ先生(♀)
たまに手伝ったり邪魔したり。
気ままなパートナー。


Twitterアカウント
@kurage_mokei
です。

1/144製作依頼承り中。詳細は以下のメールフォームでお問い合わせください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

1/144入魂作品!
特に頑張って作った1/144たち
イエサブ1/144コン 航空救難団
U-125A&UH-60J(SP)
航空救難団コンビ

イエサブ1/144コン2017

イエサブ1/144コン F-14D(トランぺッター)
F-14D TOMCAT
"パネルオープン!"

イエサブ1/144コン2016


F/A-18E SUPER HORNET
”VFA-115”

イエサブ1/144コン2013
CM
FC2ブログランキング
ポチっとしてもらえるとランキングUPするみたいです。

FC2Blog Ranking

飛行機模型の地位向上&やる気UPにご協力ください!
打倒ガンプラ!
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1104位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
137位
アクセスランキングを見る>>