今年もクリスマスか・・・

クリスマスの週末ですか。

クリスマス・・・・しょーじき、もう飽きたんですけど・・・この歳になると毎年のこのわけわからん騒ぎがうんざりしてくる。

昔から好きじゃないよ。楽しい思い出も特に無いし。いや、たぶん男性は基本的には興味ないと思うけど。
特に大人になれば負担ばかりになるしね・・・。

”キリスト教でもないのにクリスマスだけ祝うなんておかしい”とか野暮は理由はいいませんよ。
その理屈はダサいし、そもそもがキリスト教あまり関係ないみたいだしね。
さらに言えばキリストの誕生日ですら無いとか?いろんな要素が混ざって出来てるイベントらしいじゃないですか。

何でこんな国を挙げて盛り上げるのかね?七夕くらいの一部の人がやるイベントくらいにならんもんだろうか。


まぁ個人的には全く興味が無いけど、決して全否定って訳じゃなくてイベントとしてはいいと思いますよ。
最近沸いてきたハロウィンとかもそうだけど、楽しいことは多いほうがいいからね。
理屈抜きで楽しめるってのはいいんじゃないかな。

ただこういったイベントも、”子供のためのイベント”ってことにしたらいいんじゃないだろうか。
プレゼントやケーキとか、子供には楽しいイベントだし、とてもいいと思う。

いつからか恋人中心みたいになってるけど、昔はそんなこと無かった気がするんだよな。
あくまで子供が主役だったような。自分が小さかったからわからなかっただけかもしれないけど、大人はそんな雰囲気楽しんでなかったような気がしますよ。

大人が子供化してるのか、文化が根付いたのかわかんないけど、なんか盛り上げ対象が大人向けになってるような気がする。
ハロウィンも大人がバカやってるのってどうなん?
子供、学生、ギリギリ20代くらいまでで終わりにならんもんかね。

飾りつけとかも近所に見栄を張ってみたいなんじゃなくて、子供が楽しみで手作りしたものとかを飾るようになったら微笑ましいんじゃないだろうか。

”子供たちが楽しみ、大人は子供に優しくするイベント”っていう雰囲気になってくれないかな。
興味が無い大人が増えることを願いたいね。もうちょっと大人になろうぜ。



クリスマスの何が嫌いって
25日終わったとたん夜にツリーを撤去して、次の日からいきなり門松飾って正月ムードに切り替わる節度の無い感じ!
あのいきなりの切り替えの落差にうんざりする。

いいじゃん、別に新年までツリー飾ってても。
むしろあの雰囲気のまま26日から正月までは今度は大人が乱痴気騒ぎするとかしたほうが流れが良くないっすか?
正月だけは頑なに日本文化だよね。ニューヨークの新年の雰囲気とかは取り入れないんかね?

クリスマスまでは子供に夢を与えて家族で雰囲気を味わい、一旦落ち着いて仕事納めから正月に向かって大人が盛り上がる。
こうしないとクリスマスから正月雰囲気への温度差が激しすぎてついていけないよ。
日本の文化の質素な感じも強調されちゃって、なんかちょっと悲しいし。


せめてさぁ、26日はクリスマスの後片付け、27日に正月の準備して28日から正月気分とか、ちょっと一呼吸入れて欲しいよね。
何とかならんのか本当に?26日と巨人が優勝した日はイトーヨーカドーには行きたくないよ。
商売ってのはわかるけどさぁ・・・
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
<< 07
2017
>>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
サイトマップ

総合案内トップページ


1/72以上の作品掲載


1/144作品一覧


F-5戦闘機特集ページ


おすすめリンク集


製作データの備忘録

フライトシミュレーター
たまに出てくるフライトシミュレーターはこれです


Xプレイン10 日本語版 価格改定でお求め安くなりました!

メーカーHPはこちら
(デモムービーあり)

最新トラックバック
プロフィール

kurage

Author:kurage
飛行機メインのモデラー
急に製作をやめたり、
他のものへフラフラする癖アリ。

(=゚ω゚)ノ  :ガンコ先生(♀)
たまに手伝ったり邪魔したり。
気ままなパートナー。


Twitterアカウント
@kurage_mokei
です。

1/144製作依頼承り中。詳細は以下のメールフォームでお問い合わせください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

1/144入魂作品!
特に頑張って作った1/144たち
イエサブ1/144コン 航空救難団
U-125A&UH-60J(SP)
航空救難団コンビ

イエサブ1/144コン2017

イエサブ1/144コン F-14D(トランぺッター)
F-14D TOMCAT
"パネルオープン!"

イエサブ1/144コン2016


F/A-18E SUPER HORNET
”VFA-115”

イエサブ1/144コン2013
CM
FC2ブログランキング
ポチっとしてもらえるとランキングUPするみたいです。

FC2Blog Ranking

飛行機模型の地位向上&やる気UPにご協力ください!
打倒ガンプラ!
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
652位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
88位
アクセスランキングを見る>>