FC2ブログ

イラン空軍調色第2回:F-14TOMCAT(hasegawa 1/72)

とりあえず良しとしてグラデーションかけて仕上げたけど、例によって次の日に見たらなんか違うような気がしてきた・・・。

もうちょっと、もうちょっと何とかしたらもうちょっとだけ良くなるんじゃないか・・・?
そんな不安定な精神で改めて色を加えてみることに。

いや、あくまでグラデーションの色味として少し変えた色をのせてみるだけ!ちょっとだけ!

と、自分に言いつつ始めるのだけど、大体全面塗りなおすことになるのがいつものパターン・・・。

どちらの色も感じはそのままに一段暗くした色を作ってみた。

作ってるうちになんか見覚えがあるな~と思っていたら、これってギリシャ空軍のF-4の色と一緒じゃね?と気づいた。
で、記事を見返したらMr324とMr307だったので、試しにそれをグリペンで試してみたら

f14_161009b.jpg悪くないんじゃない?

ブルーはもう少しトロピカルでもよさそうなんで、少しMr34スカイブルーを追加してみよう。
Mr324ももうちょっとだけ暗くしたいので、Mr73を加えてみる。

ギリシャ空軍と似ていながらも、イラン独自の感じが出ればいいのだが・・・。



f14_161009a.jpg塗装完了。
・・・・どうだろ?
・・・・う~ん・・・・・。

あまり変わらない?それは写真写りのせいだ。実際は全体的にワントーン落ちてます。




一回目よりかは”アリ”な感じにはなったけど、私がイメージしたのとはなんか違うんだよなぁ・・・
なんか、もっとこう・・・さぁ・・・? 
もっと?どう? どうしたらいんだろ?それすらも自分でよくわからん。

でも、もう時間切れだぁ~。
もう一週間ひっぱったら間に合わなくなるので、何とかこれでそれらしく仕上げていくことにしよう・・・。
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL