イラン空軍調色第2回:F-14TOMCAT(hasegawa 1/72)

とりあえず良しとしてグラデーションかけて仕上げたけど、例によって次の日に見たらなんか違うような気がしてきた・・・。

もうちょっと、もうちょっと何とかしたらもうちょっとだけ良くなるんじゃないか・・・?
そんな不安定な精神で改めて色を加えてみることに。

いや、あくまでグラデーションの色味として少し変えた色をのせてみるだけ!ちょっとだけ!

と、自分に言いつつ始めるのだけど、大体全面塗りなおすことになるのがいつものパターン・・・。

どちらの色も感じはそのままに一段暗くした色を作ってみた。

作ってるうちになんか見覚えがあるな~と思っていたら、これってギリシャ空軍のF-4の色と一緒じゃね?と気づいた。
で、記事を見返したらMr324とMr307だったので、試しにそれをグリペンで試してみたら

f14_161009b.jpg悪くないんじゃない?

ブルーはもう少しトロピカルでもよさそうなんで、少しMr34スカイブルーを追加してみよう。
Mr324ももうちょっとだけ暗くしたいので、Mr73を加えてみる。

ギリシャ空軍と似ていながらも、イラン独自の感じが出ればいいのだが・・・。



f14_161009a.jpg塗装完了。
・・・・どうだろ?
・・・・う~ん・・・・・。

あまり変わらない?それは写真写りのせいだ。実際は全体的にワントーン落ちてます。




一回目よりかは”アリ”な感じにはなったけど、私がイメージしたのとはなんか違うんだよなぁ・・・
なんか、もっとこう・・・さぁ・・・? 
もっと?どう? どうしたらいんだろ?それすらも自分でよくわからん。

でも、もう時間切れだぁ~。
もう一週間ひっぱったら間に合わなくなるので、何とかこれでそれらしく仕上げていくことにしよう・・・。
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
<< 05
2017
>>
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
製作中キット
サイトマップ

総合案内トップページ


1/72以上の作品掲載


1/144作品一覧


F-5戦闘機特集ページ


おすすめリンク集


製作データの備忘録

フライトシミュレーター
たまに出てくるフライトシミュレーターはこれです


Xプレイン10 日本語版 価格改定でお求め安くなりました!

メーカーHPはこちら
(デモムービーあり)

最新トラックバック
プロフィール

kurage

Author:kurage
飛行機メインのモデラー
急に製作をやめたり、
他のものへフラフラする癖アリ。

(=゚ω゚)ノ  :ガンコ先生(♀)
たまに手伝ったり邪魔したり。
気ままなパートナー。


Twitterアカウント
@kurage_mokei
です。

1/144製作依頼承り中。詳細は以下のメールフォームでお問い合わせください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

1/144作品

イエサブ1/144コン2016出品作品


1/144作品の一覧は「VFA144」ページからご覧ください。
CM
FC2ブログランキング
ポチっとしてもらえるとランキングUPするみたいです。

FC2Blog Ranking

飛行機模型の地位向上&やる気UPにご協力ください!
打倒ガンプラ!
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
414位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
59位
アクセスランキングを見る>>