RJTY to RJTT :X-Plane10

すっかり秋の長雨の一週間でした。
こんな時は久しぶりにのんびりフライト。

実はPC(ゲーム専用機)の不調で遊ぶの自体がすごく久しぶり。
すっかり操作を忘れてしまってたので、思い出すべく飛びなれたところで慣熟飛行。

先日訪れた横田から飛び立って、気ままに飛んでみます。

xp160926a.jpg横田はシーナリーがないから殺風景だね。

使い慣れたバロン58で。


xp160926b.jpg
とりあえず横浜方面へ行ってみようか。
小さく見えるのはランドマークタワーかな?

RJTAは厚木基地。飛行機だとあっという間。


xp160926c.jpg
眼下に見えるは調布飛行場と味の素スタジアム。

う~ん、シーナリー(景色データのこと)をバージョンアップしたいなぁ。
もっと細かいらしいぞ。


xp160926d.jpgボーっとしてるうちにあっという間に羽田周辺に到着。そのままランディング。

手動でフラフラしながらも何とか着陸成功。

ここまで10分程度。飛行機だとあっという間だね。


久しぶりに立ち上げたらアップデートが始まってしまい、1時間近く待たされてしまった・・・。
おかげで近所を散歩したくらいしかできなかったよ。

今回は特に久しぶりで操作もろくに覚えておらず、こんな風にただ気ままに飛ぶだけになったけど、これでは目的もないだけにつまらないゲームです。

やっぱりある程度のルールに沿って目的をもって飛ばないと面白くないんだな。
やりこむととことん深いところまでいけちゃうから、本当の基本的なところまでしかわからないんだけどね。

機体個別の操作はもちろんのこと、機体の最適な重量から気象(実際のものも反映できる)、飛行ルートまで、実際の飛行に必要な知識を覚えないといけなくなっちゃうから、やりこむと奥が深いのだが。
プラモを作ってる時間がなくなってしまう~。


PCも復調したし、また定期的に運行したいな。
まずは新しい機体をマスターしたいね!

ちなみに不調の原因は
電源のコードがファンに接触しちゃうことが原因だったらしい。
・・・超初歩的なミス・・・ハジカシィ・・・。

小さいケースで組むのはパーツ選択が大事ってことだね。
コード着脱式の電源に買い替えたいな~。
関連記事
[ 2016 ] X-Plane10 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
<< 07
2017
>>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
サイトマップ

総合案内トップページ


1/72以上の作品掲載


1/144作品一覧


F-5戦闘機特集ページ


おすすめリンク集


製作データの備忘録

フライトシミュレーター
たまに出てくるフライトシミュレーターはこれです


Xプレイン10 日本語版 価格改定でお求め安くなりました!

メーカーHPはこちら
(デモムービーあり)

最新トラックバック
プロフィール

kurage

Author:kurage
飛行機メインのモデラー
急に製作をやめたり、
他のものへフラフラする癖アリ。

(=゚ω゚)ノ  :ガンコ先生(♀)
たまに手伝ったり邪魔したり。
気ままなパートナー。


Twitterアカウント
@kurage_mokei
です。

1/144製作依頼承り中。詳細は以下のメールフォームでお問い合わせください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

1/144入魂作品!
特に頑張って作った1/144たち
イエサブ1/144コン 航空救難団
U-125A&UH-60J(SP)
航空救難団コンビ

イエサブ1/144コン2017

イエサブ1/144コン F-14D(トランぺッター)
F-14D TOMCAT
"パネルオープン!"

イエサブ1/144コン2016


F/A-18E SUPER HORNET
”VFA-115”

イエサブ1/144コン2013
CM
FC2ブログランキング
ポチっとしてもらえるとランキングUPするみたいです。

FC2Blog Ranking

飛行機模型の地位向上&やる気UPにご協力ください!
打倒ガンプラ!
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
749位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
102位
アクセスランキングを見る>>