いらんひと手間 :F-14TOMCAT(hasegawa 1/72)

いつの間にか本腰入れないと間に合わない時期になってしまった!
夏の誘惑は怖いね~。

「まだ時間あるから大丈夫~♪」と他のもので遊んでたけど、そろそろF-14に集中せねば。

ということでA-4やB767は暫くお預け。

再開に際して改めてイラン空軍の機体を調べてたんだけど。

今回作るのは現在のグレー系3色迷彩の機体なんだが、ど~・・・うもね、・・・ないんですよ・・・。
下面の細かな筋彫り掘りなおすのが面倒だから貼っちゃった、フェニックスのランチャー装備した写真が。

もうフェニックスは装備しないし、このランチャーを使うこともないんだろうか?

でも以前はちゃんと使ってたわけだし、別につけててもいいんだけど、ランチャーが無くて下面がすっきりというのが現在のアリキャットらしさなのかなぁとも思いまして。
悩んだ挙句バキバキをとっぱらっちゃいました!

f14_160921a.jpg思ったほど接着剤もべったりしてなくて、これなら何とか修正できそうだ。
ランチャー取り付けのためにあけた穴に伸ばしランナーさして塞ぐ。

・・・いつものことだが仕様をはっきり決めないから余計な手間を・・・。


f14_160921b.jpg「下面でどうせ見えないから適当でいいや~」という気持ちと葛藤しつつ、埋まったすじ彫りをきちんと掘りなおす。
写真には写さなくても自分にはウソをつけん!

ここで手を抜くと自分のこの作品に対する気持ちが良くなくなってしまうので、愛してあげるためにもちゃんと直そう。



ほんとう、今回のはいらん作業だったね。
(=-ω-)・・・ : ”イラン”だけに・・・

えぇ・・・イランだけに・・・。


たぶんイラン空軍で取り上げられるとしたら
旧デザート迷彩にフェニックスの代わりにホークを装備したもの

・最近の直線的なスプリッター系のデザート迷彩の機体

あたりを作りこんだものになると思うんだよね。(グレー系は以前載ってるし)
だから頑張ってもしようがないというのもあるんだけど、ここで手を抜いたら不満が残ってまた作らないといけなくなるからね。

できる範囲でベストを尽くすわけですよ。
関連記事
分かる!(笑) なんか自分しか気にならない箇所だったりスルーも出来るんだけど・・それしちゃうとその作品に対しての愛着が激減しちゃうってありますよね。
自分が気にしてた失敗箇所がモロに誌面に掲載され、皆さんは「言われないと気にならないよ」って言ってくれるけど・・自分では死んでしまいたくなります。(笑)
[ 2016/09/24 05:59 ] [ 編集 ]
改造モルモットさん

いや、モルモットさんのはちゃんと個性が出ていて、愛情の塊みたいな作品じゃないですか!
失敗した部分(どこが失敗なのか私にもわかりませんが)も含めて愛がこもってるのがわかりますよ!

まぁ、某誌がそういった”そこはNGだろ!”って写真を掲載するのは悪意があるのかもしれませんがね・・・


モルモットさんのようなセンスがあふれる作品。私のような教科書通りにしか作れない人間には憧れです。
ブログで拝見したMak自体がセンスで作るジャンルですよね。見本がないと作れない私には無理だ~。
[ 2016/09/25 22:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
<< 08
2017
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
サイトマップ

総合案内トップページ


1/72以上の作品掲載


1/144作品一覧


F-5戦闘機特集ページ


おすすめリンク集


製作データの備忘録

フライトシミュレーター
たまに出てくるフライトシミュレーターはこれです


Xプレイン10 日本語版 価格改定でお求め安くなりました!

メーカーHPはこちら
(デモムービーあり)

最新トラックバック
プロフィール

kurage

Author:kurage
飛行機メインのモデラー
急に製作をやめたり、
他のものへフラフラする癖アリ。

(=゚ω゚)ノ  :ガンコ先生(♀)
たまに手伝ったり邪魔したり。
気ままなパートナー。


Twitterアカウント
@kurage_mokei
です。

1/144製作依頼承り中。詳細は以下のメールフォームでお問い合わせください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

1/144入魂作品!
特に頑張って作った1/144たち
イエサブ1/144コン 航空救難団
U-125A&UH-60J(SP)
航空救難団コンビ

イエサブ1/144コン2017

イエサブ1/144コン F-14D(トランぺッター)
F-14D TOMCAT
"パネルオープン!"

イエサブ1/144コン2016


F/A-18E SUPER HORNET
”VFA-115”

イエサブ1/144コン2013
CM
FC2ブログランキング
ポチっとしてもらえるとランキングUPするみたいです。

FC2Blog Ranking

飛行機模型の地位向上&やる気UPにご協力ください!
打倒ガンプラ!
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
478位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
68位
アクセスランキングを見る>>