横田基地祭2016:戦闘機編

3年ぶりの参戦で、横田基地祭に行ってまいりました!

なんか駅も改修されてたりして、だいぶ認知度が上がってきてるんだな~と感じました。

猛烈な暑さの8月から9月になったとはいえ、今日は大変天気も良くて日焼けもできましたよ。

とりあえずはメインの戦闘機を軽く紹介。
今年はちょっと少なめでしたね。

diary160917c.jpgまずはA-10!今年も会えてよかった~。

この飛行機、なんでこんなに魅力的なんだろう。

A-10やSR-71は気持ちが前のめり過ぎて手を出せない、特別な機体なんだよね。
でも、そろそろ作ってみたくなってきた!




diary160917d.jpg  diary160917e.jpg

今年の機体は汚しがキツめでちょ~かっこいい!やっぱA-10は使い込まれてるのがかっこいいよね。

diary160917f.jpgこちらも定番のF-16。
見慣れてるとはいえ、これも綺麗な良い機体だ。

以前の基地祭で夕暮れに帰投していくF-16を見て、「祭りを楽しんだ後、綺麗な夕焼けに向けて飛ぶ。気持ちよさそうだなぁ。」との思いを疑似体験したくてフライトシミュレーターを始めたんだよね。


同部隊のD型も居たっけ。

diary160917j.jpg続いてF-15
依頼で何度か作った馴染みのある306空のイーグル。

・・・正直、軽くスルー気味。
あまり見栄えがしないんだよね~。


diary160917g.jpg戦闘機の中では一番の目玉かな?
記念塗装のF-2。ピクセル洋上迷彩なんて、モデラー泣かせなことしてくれるよなぁ。

たぶんこれを綺麗に作ったら賞もらえますよ。ってな題材だね。


diary160917h.jpgこっちも珍しい洋上迷彩偵察型。
こちらは最近塗装されたものなので、F-2よりプラモっぽい鮮やかな色。

そのせいかなんとなく実感がない。いつもの迷彩のほうがかっこいいよな。


diary160917i.jpgで、さいごにT-4。
個人的には好物の練習機だけど、一度作りこんだのでちょっとお腹いっぱいな機体。

東南アジアに輸出して、変な迷彩してくれたら楽しいのにね。



今回戦闘機系はこれだけでした。

F/A-18もF-22もいなくて寂しかったです。

F-22、オスプレイはいるかと思ったけど、どっちも不在。

もしかしたら、もしかしたらB-1なんか?いたりして?なんて薄~い期待もしてたけど、さすがにそれはいるわけないか。

何にしてもちょっと寂しい展示でした。
でもその分大型機は結構あって、見ているうちに新たな興味が芽生えた感じもします。
先の旅客機熱がまだ完治してなかったせいもあるかも?

その辺はまた後ほど。
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
<< 09
2017
>>
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
サイトマップ

総合案内トップページ


1/72以上の作品掲載


1/144作品一覧


F-5戦闘機特集ページ


おすすめリンク集


製作データの備忘録

フライトシミュレーター
たまに出てくるフライトシミュレーターはこれです


Xプレイン10 日本語版 価格改定でお求め安くなりました!

メーカーHPはこちら
(デモムービーあり)

最新トラックバック
プロフィール

kurage

Author:kurage
飛行機メインのモデラー
急に製作をやめたり、
他のものへフラフラする癖アリ。

(=゚ω゚)ノ  :ガンコ先生(♀)
たまに手伝ったり邪魔したり。
気ままなパートナー。


Twitterアカウント
@kurage_mokei
です。

1/144製作依頼承り中。詳細は以下のメールフォームでお問い合わせください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

1/144入魂作品!
特に頑張って作った1/144たち
イエサブ1/144コン 航空救難団
U-125A&UH-60J(SP)
航空救難団コンビ

イエサブ1/144コン2017

イエサブ1/144コン F-14D(トランぺッター)
F-14D TOMCAT
"パネルオープン!"

イエサブ1/144コン2016


F/A-18E SUPER HORNET
”VFA-115”

イエサブ1/144コン2013
CM
FC2ブログランキング
ポチっとしてもらえるとランキングUPするみたいです。

FC2Blog Ranking

飛行機模型の地位向上&やる気UPにご協力ください!
打倒ガンプラ!
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
865位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
115位
アクセスランキングを見る>>