FC2ブログ

吊るし物も早いうちに:A-4E Skyhawk(1/72)

更新頻度が落ちますよーって言ったとたんに音沙汰なしになるのもさみしいからね!
合い間をぬって軽く更新しときます。

やはり楽しいA-4スカイホークです。

攻撃機の本分は目的地に兵器を落とすこと。
だからウエポン類こそが一番大事なんだよね。

とはいえなぜかウエポン作るのって面倒くさくないっすか・・・?

後回しにするほど面倒になってそのまま素組みってことになりかねないので、今のうちに作っておきます。

a4_160608a.jpg搭載するものは決まってます。
まずはセンターパイロンにはタンク。

わざわざひと手間加えてお尻が切れてるタイプに改造。

各パイロンには揺れ止めも追加。これだけでもだいぶ雰囲気が良くなるはず。


a4_160608c.jpgそしてMERにMk82スネークアイ。
満載にしたほうが面白いんだけど、各2本搭載の実戦らしい兵装。

MERもコード類を一旦カットしてコードで作り変えました。

スネークアイも手を入れたいところだけど、・・・さて。


a4_160608b.jpgそしてもう一つのウエポンはナパーム弾。
如何にもベトナムって感じの凶悪なウエポン。

これもそのまま使わずによく見る前後をカットしたタイプに変更。

別売りパーツを持ってきただけでも「まぁよくやったんじゃん?」となるけど、さらにひと手間加えてオリジナリティを出してみた。



カットしたタイプのナパーム弾は先っぽに信管みたいのがついてるようにも見えます。

どんな感じなのかなぁとネットで検索してみたら

むごい写真がいろいろ出てきてげんなり・・・

制作意欲まで持っていかれそうだったので、ちょっと穴をあけただけに。ご容赦ください。


こういう厳しい現実に目を背けてカッコいいだ何だと遊んでる我々は本当しょうもないよね。

自分の趣味がそういう後ろめたいものであることをしっっっかりと自覚して、謙虚に楽しんでいきましょう。
関連記事
こんばんわ!
先にカキコしたsheenさんのブログ「Go Navy!(乙)」の「罪を憎んで・・・」を是非ご一読されるようお勧め致します!兵器の模型を作っているからと謙遜したり卑屈になる理由は何もないのですぞ!
[ 2016/06/08 23:31 ] [ 編集 ]
わんこさん

紹介していただいた記事読みましたよ~。
何というか・・・難しかった・・・頭悪いんでよく理解できなかったですが、やはり私は胸張れるようなことには思えないですねぇ。

その辺のお話もしてみます。ありがとうございました!
[ 2016/06/10 08:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL