FC2ブログ

忘れてないよ!細部工作中なの! :Po-2SV(1/72)

ひさ~しぶりだなぁ。
気が付いたら1か月ほど放置しちゃってたようで。

「アレは終わっちゃったんだなぁ…」と思われてた方もいるかもしれませんが

安心してください!やってますよ!(古?)

大まかな工作が終了し、細部の工作を追加してたわけですが、どこまでやろうか考えてました。

その為に資料を探したり、見つけても見たくなかったり・・・いろんな葛藤がありつつ、まぁ最低限の工作はしておこうということで、
あった方がよさそうなものに限って追加してみました。

po2_160427a.jpgまず懸案の脚問題。結局そのまま使うことに。

違う塗装でスキーを履いてたのがあったので、それやっちゃおうと思ったけど、支柱がややこしいのね・・・。

ここで手間取ったら止まりそうなので、そのまま。強度が心配なので芯を打ち込んでおきました。


po2_160427b.jpg取り付け、整形してこんな感じ。
精密感はないけど、まぁ違和感はないかなぁ。

脚柱の上に張り線が来る突起を追加。
たぶん張り線をしっかり張れば精密感出るだろうと、安直な考えのもと追加デス。


po2_160427c.jpg翼端に付けるパーツを金属線などにして精密感&強度のアップ。
動翼部の突起はいつものようにテレカで工作。

テレカ?テレホンカードのことですよ?
テレホンカード?電話かけるときに使うプリペイドカードだよ?
イラン人が売ってるでしょ?


po2_160427d.jpg尾翼周辺の支柱なんかも細くしてます。

取り付け部分とかもっときちんと整形しなきゃいけないんだけど、モールドとかが入ってるのでいじりにくい。

出来るだけ接着剤がはみ出ないよう工作して、最低限の整形で済ませちゃいます。



とりあえずこれで機体の工作は完了かな?

ディテールとかもう少し何とかしてやりたいところだけど、気持ちがやばい・・・
あとはしっかり張り線を張って精密感を出していければと。

まぁそうやって後から小手先でごまかそうしても、いい結果になることはないんだけどね・・・

だって、張り線が一番面倒くさいじゃない!
ちゃんとやる自信なし!
関連記事
やってますなぁー!
テレカ! 拙者も愛用してます 否、してますたw
張り線、ファイトー!v-42
[ 2016/04/27 21:08 ] [ 編集 ]
総拍手数666ってヤバい数字を頂きましたが・・
結局かっこ良く作り込んでしまってるのが憎いですね。
やらなくても良かったのに~♪
[ 2016/04/28 10:52 ] [ 編集 ]
わんこさん

私も久しぶりに口にしましたよ、テレカ。
すでに過去の遺産ですよね。”電話は10円玉で”の頃からの人間としては、テレカすら新時代的だったのに、まさかなくなる時代が来るとはねぇ・・・


改造モルモットさん

全然かっこよくないっす!
変な(?)模型作るのは新鮮で勉強になるんですが、これに関してはまったく資料がなくてまいりました!
2~3カラーリングは見つけましたが、ちゃんとわからず断念。

どうせやるならもっとちゃんと遊びたかったですね~。
たぶん普通のグリーン単色の冴えない作品になっちゃいそうで残念です。
[ 2016/04/28 21:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL