立て!飛行機ファン!

今週も一週間お疲れ様でした!

おぉ~、ブログランキング(サブジャンル)が100位以内になってる!
いつかはとゆるっと目指してたけど、思いのほか早く達成できたね!ありがとうございます!


ブログランキングをみるとほとんどガンプラ、そして鉄道で、飛行機メインというサイトがほとんどランキングしてないんですね~。
やっぱり飛行機ってマイナーなのかなぁ。

diary160311a.jpg
私はね、正直ちょっと飽きてます。ガンプラとマツコ・デラックス。
もうおなか一杯って感じ。


でも硬軟そろってる飛行機ってジャンルは幅広く楽しめると思うけどな。
そんなに身近じゃないから親近感無いんだろうね。

diary160311b.jpg
空港の待合室で窓に張り付いてみる人も見たことない。確かに皆外向いてるから恥ずかしいけどね。
「飛行機なんて別に珍しくないしぃ」みたいに平静装ってるけど、でもきっとじっくり見たいサラリーマンとかいるはず。

照れるな!飛行機ファン!


と言って急に”にわか飛行機ファン”だの”飛行機アイドル”だの出てきて騒がしくなるというのもなんだか嫌な気持ち。

人気がないと寂しいし、ミーハーが増えるのも嫌。マニアって本当にわがままだなぁ。


昔乗り物メインのカメラマンと知り合うことがあって、外で作業してたんですが、飛行機の音がすると空を見上げてたのね。
そのとき「おぉ~、好きなんだな~!」ってなんかかわいらしく見えた。

それ以来私も飛行機好きとして、飛行機の音がしたらちょっと探してみるようになってます。

皆さん、空を見上げてますか?

マニアたるもの飛んでる飛行機くらいわからないとね!

「ほら、あれがC-130だよ。あのコースだと○○基地に帰投するところだね。」
なんて、星空を語るようにかっこよく語れる日が・・・来ることはないけどね。

diary160311.jpg
関連記事
条件反射的に空を見上げます。
はじめまして!

A-37(ハセガワ)を作っています。資料がないかと彷徨っていたら、くらげさんのサイトにたどり着きました。

音がするとパブロフの犬のように空を見上げます。私の住処の上はJ隊航路と民間航路が交錯していて市内に陸自の駐屯地が有ったりするのでイロイロ飛んでます。

ヘリの音で機種が分かってしまう様になった時は、「あぁイッちゃったな・・・ボク」と観念しました。

5年前の3月は米海兵隊のCH53の編隊が我が家の上を低空で飛び去ったのを思い出しました。

飛行機ファンですので、立ち上がります!(でも、スグ座るかもしれません)
[ 2016/03/11 21:41 ] [ 編集 ]
Re: 条件反射的に空を見上げます。
Jonyさん

はじめまして!コメントありがとうございます!

よかった~、やっぱりいるんですね。
音で機種がわかるようになったら、”イッて”しまってますね(笑)でもすばらしい!
私はいまだ機体がわからないことがあるので(特に民間機は)まだまだ勉強が足りないなと実感してます。

ハセガワのA-37も昔作りましたが、形はいいですよね。作りやすいし。
私のA-37もようやく完成しました。当作例が何かしら参考になればうれしいです。

わかることでしたらお答えしますので、なんなりと聞いてくださいね。
今後ともよろしくお願いします!
[ 2016/03/12 10:11 ] [ 編集 ]
欲しい人はメールフォームから!
Jonyさんに限らず、今回使ったデカールの余った物をご提供しますので、欲しい方はメールフォームからご連絡ください。(無料です!)

・ベトナム空軍・アメリカ空軍2種類。コーションデータも豊富で問題なく使えます。
(いろんな人に使って欲しいので、一人1機分でおねがいします。2機作るなら全部でもOK!)
次回更新時に改めてご連絡しますが、必要でしたらどうぞ!
[ 2016/03/12 10:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
<< 09
2017
>>
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
サイトマップ

総合案内トップページ


1/72以上の作品掲載


1/144作品一覧


F-5戦闘機特集ページ


おすすめリンク集


製作データの備忘録

フライトシミュレーター
たまに出てくるフライトシミュレーターはこれです


Xプレイン10 日本語版 価格改定でお求め安くなりました!

メーカーHPはこちら
(デモムービーあり)

最新トラックバック
プロフィール

kurage

Author:kurage
飛行機メインのモデラー
急に製作をやめたり、
他のものへフラフラする癖アリ。

(=゚ω゚)ノ  :ガンコ先生(♀)
たまに手伝ったり邪魔したり。
気ままなパートナー。


Twitterアカウント
@kurage_mokei
です。

1/144製作依頼承り中。詳細は以下のメールフォームでお問い合わせください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

1/144入魂作品!
特に頑張って作った1/144たち
イエサブ1/144コン 航空救難団
U-125A&UH-60J(SP)
航空救難団コンビ

イエサブ1/144コン2017

イエサブ1/144コン F-14D(トランぺッター)
F-14D TOMCAT
"パネルオープン!"

イエサブ1/144コン2016


F/A-18E SUPER HORNET
”VFA-115”

イエサブ1/144コン2013
CM
FC2ブログランキング
ポチっとしてもらえるとランキングUPするみたいです。

FC2Blog Ranking

飛行機模型の地位向上&やる気UPにご協力ください!
打倒ガンプラ!
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1073位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
137位
アクセスランキングを見る>>