HARRIER GR.5 "Winter Schemes"(hasegawa 1/72)


harrier GR.5(hasegawa 1/72)

ハリアー GR.5 "冬季迷彩"
(ハセガワ 1/72)


harrier GR.5 ハリアーGR.5”冬季迷彩” ハセガワ 1/72 ハリアー
harrier_7203d.jpg harrier_7203e.jpg harrier_7203f.jpg

スケールアヴィエーションのハリアー特集に連動して作っちゃいました!
最近製作記が滞っていたのは、これをやってたからなんですね~。

ハリアーGR.5はイギリス版のハリアーⅡ仕様。同様のレーダー等アップデートした機体ですが、機首の形状などAV-8Bとは違いがあります。
このGR.5も更なるアップデートでGR.7、GR.9へと改修されていて、結構短期間の仕様だったようです。

そのせいかどの写真見てもとても綺麗な状態なので、今作もほとんど汚しをしない綺麗な仕上がりとなりました。

定期的にノルウェーで行われる演習の際に施される冬季迷彩。
歴代のハリアーにも施されていて、私も過去にGR.7のものも作っています。
好きなんですよね~このハリアーの冬季迷彩。GR.3とかもいずれ作るつもりです。

本当はフィギュアとかつけて情景風にしようと思ってたんだけど、スケビ発売に間にあわなそうなのでとりあえず単体です。
いずれちゃんと完成させて、改めて掲載するつもりではあります。・・・が

 ハリアーGR.5(ハセガワ 1/72)”冬季迷彩” 細部解説


harrier_7203g.jpg何ともまとまりのない迷彩柄・・・あまりかっこよくはないね!

一応図面とかを参考にしますが、大概片面とかしかので、見えないところは自分なりにパターンとか解釈しながらやってくんですけど、これはそういったパターンみたいなのがない!

こういうときは・・・まとまりがないようにまとめる!


harrier_7203h.jpg一時的な迷彩なので、全体的に綺麗なんですね。
その為グラデーションもほとんどしていません。

でも一応ジオラマにしようと思っているので、おなか周りは強めに汚しています。
・・・まぁ裏返さないと見えないですけど・・・


harrier_7203i.jpg製作したのはハセガワ限定版のハリアーGR.5。
キット自体はAV-8Bの仕様で、アンテナの有無など細部では違うところがいくつかあります。

翼端は違いが多いので、アンテナ、パネルラインなどを改修。
ほかパイロン揺れ止めなども追加してます。
あと尾部下面にもアンテナを追加。


harrier_7203j.jpg特徴である機首は限定パーツが入っています。

シートは他社F/A-18から移植。
ほかアンテナやら脚、ステップの追加など、ディテールを追加

ハリアーは結構作っているので工作もだいぶ手馴れてきました。

関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
<< 07
2017
>>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
サイトマップ

総合案内トップページ


1/72以上の作品掲載


1/144作品一覧


F-5戦闘機特集ページ


おすすめリンク集


製作データの備忘録

フライトシミュレーター
たまに出てくるフライトシミュレーターはこれです


Xプレイン10 日本語版 価格改定でお求め安くなりました!

メーカーHPはこちら
(デモムービーあり)

最新トラックバック
プロフィール

kurage

Author:kurage
飛行機メインのモデラー
急に製作をやめたり、
他のものへフラフラする癖アリ。

(=゚ω゚)ノ  :ガンコ先生(♀)
たまに手伝ったり邪魔したり。
気ままなパートナー。


Twitterアカウント
@kurage_mokei
です。

1/144製作依頼承り中。詳細は以下のメールフォームでお問い合わせください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

1/144入魂作品!
特に頑張って作った1/144たち
イエサブ1/144コン 航空救難団
U-125A&UH-60J(SP)
航空救難団コンビ

イエサブ1/144コン2017

イエサブ1/144コン F-14D(トランぺッター)
F-14D TOMCAT
"パネルオープン!"

イエサブ1/144コン2016


F/A-18E SUPER HORNET
”VFA-115”

イエサブ1/144コン2013
CM
FC2ブログランキング
ポチっとしてもらえるとランキングUPするみたいです。

FC2Blog Ranking

飛行機模型の地位向上&やる気UPにご協力ください!
打倒ガンプラ!
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
749位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
102位
アクセスランキングを見る>>