Mig-15ファゴット:ミカン回収作戦

新作作るにはいまいち気持ちが固まらない。
とはいえ作りたい気持ちは満々・・・。

そんな気持ちを抑えるために、未完成状態で止まっているものをいじって、気持ち+在庫の整理をしようかと思います。

すでに我が家の”ミカン山”もそれなりに大きくなっているので、気持ちに合うものが出てくるのですが、今回はそれほど気持ちのないMig-15を再開しようかと思います。
最近1/144も作ったし、ちょっと調べた。この機会を逃すともう可能性がなくなる気がするので。

この機体自体にはまっっったく思い入れがないので完成までいけるか心配ですが・・・。
・・・なんで買ったんだろ?
たぶん瞬間的になにかあったんだろうな~。ミカンのキットってこういう気持ちで買ったり作り始めたものが多いですよね。
まぁ、今回もそういった事態になるのを避けるために気持ちの盛り上がりを待っているわけで。
自分に対する教訓的?戒め的な意味合いとも取れなくもないです。


で、Mig-15。
作り始めたのはだいぶ前。10年近くなるかもしれません。
たぶんセイバーと合わせたくてはじめた気がする。

だからあくまでセイバーメインのサブ的なキットだったので、気持ちが折れてしまったんでしょう。

091203_01.jpg
ここまで出来てました。

ドラゴンの1/72Mig-15は全面にリベットが入っています。
実機を見てもリベットを見て取れることがあるので、これはこれで悪くないと思います。

でも今回はセイバーと並べるというのが目的なので、せっかくですがリベットを埋めてしまっています。
プラパテを全面に塗りたくって、一気に埋めています。そこで止まっていた。たぶんこれで嫌になったか・・・。
とりあえずそれをバーっとペーパー当てて削り落としました。まだ埋まりきれていない不完全な感じ。


091203_02.jpg
ちなみにコクピットはこんな。

キットのままですが、モールドで表現されていて塗り分けるだけでもそれなりに見えます。

大まかなイメージとしてドラゴンのMig-15は悪くない印象です。

あ、ただしインテイク部分は筒抜けなので、ちゃんとやるならちょっと工夫が必要かも。
今回はもちろんそのまま筒抜け状態。

関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
<< 06
2017
>>
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
サイトマップ

総合案内トップページ


1/72以上の作品掲載


1/144作品一覧


F-5戦闘機特集ページ


おすすめリンク集


製作データの備忘録

フライトシミュレーター
たまに出てくるフライトシミュレーターはこれです


Xプレイン10 日本語版 価格改定でお求め安くなりました!

メーカーHPはこちら
(デモムービーあり)

最新トラックバック
プロフィール

kurage

Author:kurage
飛行機メインのモデラー
急に製作をやめたり、
他のものへフラフラする癖アリ。

(=゚ω゚)ノ  :ガンコ先生(♀)
たまに手伝ったり邪魔したり。
気ままなパートナー。


Twitterアカウント
@kurage_mokei
です。

1/144製作依頼承り中。詳細は以下のメールフォームでお問い合わせください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

1/144入魂作品!
特に頑張って作った1/144たち
イエサブ1/144コン 航空救難団
U-125A&UH-60J(SP)
航空救難団コンビ

イエサブ1/144コン2017

イエサブ1/144コン F-14D(トランぺッター)
F-14D TOMCAT
"パネルオープン!"

イエサブ1/144コン2016


F/A-18E SUPER HORNET
”VFA-115”

イエサブ1/144コン2013
CM
FC2ブログランキング
ポチっとしてもらえるとランキングUPするみたいです。

FC2Blog Ranking

飛行機模型の地位向上&やる気UPにご協力ください!
打倒ガンプラ!
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
363位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
52位
アクセスランキングを見る>>