FC2ブログ

あなたにとってのシャークマウスは?

今週の新作、トマホークMk.2B(P-40C)ウイングクラブコレクション1/144に関連して。

今回作ったイギリス空軍のトマホークMk.2B、第112飛行隊は後に定番となる”シャークマウス”を最初に施した部隊だそうで。

その後いろ~んな機体に描かれることになるわけですが。

私にとっての”シャークマウス”というと、F-4EファントムⅡ、ベトナム迷彩のやつですね。
たぶん飛行機好きになる前に最初にカッコイイと思った機体だったような。

f4_151125.jpg
各スケールのデカール、資料とも準備万端!
後はキットを買って作るだけ!

・・・・という状態が数年続いてます。

なので私はファントムはロングノーズ派です。

ファントムは本当にシャークマウスが良く似合いますよね。
自衛隊なんかもいろいろアレンジして描いてるし、某汎用人型決戦兵器風なのもあったっけ。
f4_151125b.jpg
いまだに頑張るシャークマウスなファントムⅡ

やっぱりかっこいい飛行機だなぁ


鮫だけに機首が”シュッ”としてるがやっぱり似合うね。

あと作りたいと思ってるのがこっちもど定番なVF-111サンダウナーズね!


歴代機に施されてるけど、やっぱりF-14トムキャットかなぁ。
そして他の歴代機たちと並べて見たい!



ついでにもう一つ、”新サンダウナーズ”のこの子達もね!
F-5N タイガーII VFC-111 サンダウナーズ (1/200)

こっちがメインになっちゃうとまた鼻息が荒くなってしまいそうだけど・・・。

私の好きなマイナー空軍でも、意外な機体に描かれてたりして、モデラー心を揺さぶられるシャークマウス。
シャークマウス縛りでコレクションするのも面白いかもしれませんね。

さて、あなたにとってのシャークマウスといえば何ですか?



あともう一つ。
シャークマウスというと鳥山明!
いろんなところで描いてるよねぇ。
あの人の描くシャークマウスが一番いい形だと思うのですよ。
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL