F/A-18Cホーネット "VMFA-232 Red Devils" Vol.2

F/A-18Cホーネット(レベル1/144)

F/A-18Cホーネット VMFA-232"Red Devils"
(レベル1/144)


F/A-18Cホーネット VMFA-232レッドデビルズ F/A-18C HORNET(REVELL 1/144) レベル1/144のホーネット
F/A-18C HORNET(revell 1/144) fa18_1402e.jpg fa18_1402c.jpg

VMFA-232 "Red Devils"
TripleNuts [F/A-18 HORNET USMC Vol.1 with EA-6B]という別売りデカールを使用。

先のVMFA-232を作った際に、なんとなく機首が細長い印象があり、ずっと気になってしまってました。
いちから作るのも面倒なんで、思い切ってその辺を修正し、今一ぱっとしなかったマーキングも本命のデビルにクラスチェンジです。

尾翼のデビルがかっこよくなったほか、タンク等にもマーキングが入って派手になりましたね!

F/A-18C HORNET (Revell 1/144) 細部解説


fa18_1402h.jpg機首は結構切り詰めました。何ミリかは忘れましたが・・・。
レドームはそのままで胴体側をカット。当然断面の上側があまるので、レドームに合わせて削ることで機首のラインも下がりました。

前作ではこの角度からみると機首の長さに違和感があったのですが、今回はいい感じ?皆さんの印象はいかがでしょうか?


ホーネットのウエポン(1/144)
ウエポンは前作のものを引き継いで装備。
脚カバーのふちもちゃんと赤くしてます。

下面はもう少し手の入れ処がありますが、今回はほぼキットのままです。


fa18_1402f.jpgベースもちょっと遊んでみたけど、こちらもまだ改良の余地がありそうです。

1機で2度楽しんで(苦しんで?)しまったレベル1/144のF/A-18Cホーネット。
現状では1/144ホーネットのベストキットですが、さすがに今の目で見ると物足りない部分も多々あります。

新キットでないですかね~


製作日:2012年1月12日

DATA


使用キット :F/A-18Cホーネット(レベル1/144)


F/A-18Cホーネット(レベル1/144)をamazonで探す!
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
<< 10
2017
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
サイトマップ

総合案内トップページ


1/72以上の作品掲載


1/144作品一覧


F-5戦闘機特集ページ


おすすめリンク集


製作データの備忘録

フライトシミュレーター
たまに出てくるフライトシミュレーターはこれです


Xプレイン10 日本語版 価格改定でお求め安くなりました!

メーカーHPはこちら
(デモムービーあり)

最新トラックバック
プロフィール

kurage

Author:kurage
飛行機メインのモデラー
急に製作をやめたり、
他のものへフラフラする癖アリ。

(=゚ω゚)ノ  :ガンコ先生(♀)
たまに手伝ったり邪魔したり。
気ままなパートナー。


Twitterアカウント
@kurage_mokei
です。

1/144製作依頼承り中。詳細は以下のメールフォームでお問い合わせください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

1/144入魂作品!
特に頑張って作った1/144たち
イエサブ1/144コン 航空救難団
U-125A&UH-60J(SP)
航空救難団コンビ

イエサブ1/144コン2017

イエサブ1/144コン F-14D(トランぺッター)
F-14D TOMCAT
"パネルオープン!"

イエサブ1/144コン2016


F/A-18E SUPER HORNET
”VFA-115”

イエサブ1/144コン2013
CM
FC2ブログランキング
ポチっとしてもらえるとランキングUPするみたいです。

FC2Blog Ranking

飛行機模型の地位向上&やる気UPにご協力ください!
打倒ガンプラ!
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
945位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
132位
アクセスランキングを見る>>