FC2ブログ

先生募集!

今月号の航空ファンに載ってましたが、私が遊んでるフライトシミュレーター「X-PLANE10」が価格変更でだいぶ安くなったそうです。



この手のゲームって気がつくと売り切れちゃって、高額になっちゃうことがあるので、気になってる方はこの機会に試してみては?

入り込むとすご~い深い世界ですよ。模型なんかより深いかも。

サードパーティが機体を開発してたりして(5000円くらい)、コレのできなんかすごいんです。
ほぼ完璧に実機を再現してるので、模型の資料としても使えちゃいます。
(コクピットなんか特に資料性高い)

風景も最初は味気ないけど(滑走路のみとか)、アドオンの空港データとか入れるとどんどん充実してくる。
そうやって自分の世界を充実させていくのも楽しいんだよね。

主なフリーのダウンロードサイトがこちら
X-Plane.org
どんな感じか見てみて。

フリーで機体も開発されてます。
私が特にすごいと思ったのがこのラファール。これがフリーって言うのもすごい。
(PHOTO GALLERYを見てみてください)

パソコンに詳しくない私なんかは相当苦労しておりますが、何とか少しずつアップグレードしていっています。

わかる範囲でならお教えしますので、ご質問くださいね。
本当の初歩の初歩。のさらに初歩くらいまでね。

・・・うそでした。
ほとんどわかってないので、誰かどっぷりはまって私に教えてください!(切実!)


ちなみに、エースコンバットみたいなバリバリに飛び回るアクション系が好きな人にはお勧めできません。
「世界の車窓から」とか電車の風景をボーっと眺めるのが楽しい人に向いてるかも。

・・・ようは退屈なゲームです

それにしてもいまどきソフトで出るゲームってのも珍しいよね。
関連記事
[ 2015 ] X-Plane10 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL