イエローサブマリン1/144コンテスト出品作 その1:F-4E(AUP)ファントム2

まずは前座のF-4E(AUP)ファントムⅡです!

F-4EファントムⅡ(1/144) ギリシャ空軍めちゃめちゃカッコイイ!ギリシャ空軍のファントム!

・・・出来れば1/72でつくりこみたかったなぁ・・・

同じ迷彩のF-16もいいけど、F-4Eは汚くて最高!


F-4E(技MIX 1/144)ギリシャ空軍
微妙な色合いのギリシャ空軍の迷彩色

使ったのはMr306、Mr307、Mr324。
基本色は、ほぼこのままですが、汚していく過程で全体的にトーンを落としています。

ですのでビン生っていう色じゃないです。



部分的に入れたリベットも精密感アップに貢献してるかな?

F-4E(AUP)phantom2(tomytech1/144)
ギリシャ空軍機はあまりマーキングが無いから急造で何とかなったんです。

この前に作ってたのは最終的にマーキングが確保できず頓挫したもんで、これになっちゃったってのが理由だったり。




ギリシャ空軍は全体的に汚い!でもそこがたまんないんですよね!

このF-4も写真をみて一目ぼれ。いずれマイナー空軍シリーズでやろうとずっと暖めてたテーマでした。

でも本来用意してたものが最終段階で仕上げられないと発覚。工作が終わったところで断念してました。

そこで急造できるものということで、去年出そうと作っていたF-4を見つけて、面白く出来そうなテーマを探した結果こんなんなっちゃいました。

キットはトミーテックのF-4EファントムⅡ。一切手を加える必要がない傑作キットです。

ただこの機体はアップグレードされているので、アンテナ等各部に改修が必要になります。

ちょっとパーツを付け足せば何とかなると思ったのですが、主翼の改修なんかも必要なことがわかり、超あせりましたがもうほかに打つ手が無かったので、ひたすら手を動かしました。

その辺の細部は次に。
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
<< 03
2017
>>
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
製作中キット
サイトマップ

総合案内トップページ


1/72以上の作品掲載


1/144作品一覧


F-5戦闘機特集ページ


おすすめリンク集


製作データの備忘録

フライトシミュレーター
たまに出てくるフライトシミュレーターはこれです


Xプレイン10 日本語版 価格改定でお求め安くなりました!

メーカーHPはこちら
(デモムービーあり)

最新トラックバック
プロフィール

kurage

Author:kurage
飛行機メインのモデラー
急に製作をやめたり、
他のものへフラフラする癖アリ。

(=゚ω゚)ノ  :ガンコ先生(♀)
たまに手伝ったり邪魔したり。
気ままなパートナー。


Twitterアカウント
@kurage_mokei
です。

1/144製作依頼承り中。詳細は以下のメールフォームでお問い合わせください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

1/144作品

イエサブ1/144コン2016出品作品


1/144作品の一覧は「VFA144」ページからご覧ください。
CM
FC2ブログランキング
ポチっとしてもらえるとランキングUPするみたいです。

FC2Blog Ranking

飛行機模型の地位向上&やる気UPにご協力ください!
打倒ガンプラ!
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
444位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
63位
アクセスランキングを見る>>