FC2ブログ

イエローサブマリン1/144コンテスト出品作 その1:F-4E(AUP)ファントム2

まずは前座のF-4E(AUP)ファントムⅡです!

F-4EファントムⅡ(1/144) ギリシャ空軍めちゃめちゃカッコイイ!ギリシャ空軍のファントム!

・・・出来れば1/72でつくりこみたかったなぁ・・・

同じ迷彩のF-16もいいけど、F-4Eは汚くて最高!


F-4E(技MIX 1/144)ギリシャ空軍
微妙な色合いのギリシャ空軍の迷彩色

使ったのはMr306、Mr307、Mr324。
基本色は、ほぼこのままですが、汚していく過程で全体的にトーンを落としています。

ですのでビン生っていう色じゃないです。



部分的に入れたリベットも精密感アップに貢献してるかな?

F-4E(AUP)phantom2(tomytech1/144)
ギリシャ空軍機はあまりマーキングが無いから急造で何とかなったんです。

この前に作ってたのは最終的にマーキングが確保できず頓挫したもんで、これになっちゃったってのが理由だったり。




ギリシャ空軍は全体的に汚い!でもそこがたまんないんですよね!

このF-4も写真をみて一目ぼれ。いずれマイナー空軍シリーズでやろうとずっと暖めてたテーマでした。

でも本来用意してたものが最終段階で仕上げられないと発覚。工作が終わったところで断念してました。

そこで急造できるものということで、去年出そうと作っていたF-4を見つけて、面白く出来そうなテーマを探した結果こんなんなっちゃいました。

キットはトミーテックのF-4EファントムⅡ。一切手を加える必要がない傑作キットです。

ただこの機体はアップグレードされているので、アンテナ等各部に改修が必要になります。

ちょっとパーツを付け足せば何とかなると思ったのですが、主翼の改修なんかも必要なことがわかり、超あせりましたがもうほかに打つ手が無かったので、ひたすら手を動かしました。

その辺の細部は次に。
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL