FC2ブログ

あなたの気持ちは重いのよ・・・

F-5Aフリーダムファイター(イタレリ1/72)製作記

F-5Aフリーダムファイター(イタレリ1/72)製作記


やるなら最初に作りこんでから、3機まとめてサラッと作ろうということで過去に作りこんでたものに移行して再スタートした今シリーズ。

作りこむとか言った以上、とことんやってやろう!ってことでさらに手を入れ始めてしまいました。

f5_150413f.jpg
F-5を作りこむといったらやらなきゃならないことがある。
そう、機銃部のオープン。

F-5モデリングの最大にして唯一の見せ場といえるのがこの部分。正直F-5ディテールアップの基本です。

この機体は下面以外で開けてアピールするところが少ない。
これ以上やるとなると後部胴体を外してエンジンを出すくらいしかないので、ここをやるしかないのね。

そんなわけで結局鼻息が荒くなって後先考えずに開口しちゃいました・・・。

本当はやるなら胴体接着前に裏から壁とか作るのがいいんだけど、果たしてこの状態からちゃんと作れるのか?


・・・すでに苦戦必死の様相を呈してきたが・・・どうしてもね・・・気持ちが・・・入っちゃう・・・
いや、入りすぎちゃう・・・軽く付き合えないんだよね、このコとは・・・

その結果また止まってしまうと・・・
止まらないまでもかなり時間がかかってしまいそうになってきました。


そんなわけでジェット機製作ラインはもう一つサラッといけそうなものを物色中です。
まだ何にするか決めてないけど、探す気満々なので何か始めます。
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL