FC2ブログ

飛行機模型スペシャル出ましたね。



飛行機模型スペシャルの新刊が出てましたね。
今一番楽しみにしてる模型雑誌かも。

毎回機体を絞って特集してますが、大戦機中心かと思ったら今回はフランカーということで、今後も楽しみ。
(あ、ベトナム戦争もやってたか)

フランカーは機種もキットも沢山出てきたから、こうやってまとめてもらえるととてもありがたい。

まぁそのあとのシーハリアーやT-2のほうがそそるんですが。


この飛行機模型スペシャルって昔の、私が読み始めた頃のモデルアートに近いイメージ。
作例だけじゃなくて資料が充実してて、”参考”以上に”勉強”になる内容でとてもいいよね。

最近の本誌は完全に新製品の作例と初心者向けのHOW TO ばかりだから、正直読む気がしない。
これはこれでモデラーを増やすためには必要な内容だし、出版社の事情もわかるから仕方の無いことだと理解はしてるけど、私には物足りないんだよなぁ。

メジャーで基本なことだけじゃなくて、そんなのがあるんだ~って新しい発見をしたい。
昔はなんで急に?って感じでイントルーダーの特集したりして、今思うと面白い特集だったよね。

今回の飛行機模型スペシャルでも、今このタイミングでシーハリアーの特集組むなんて、あの頃の意外性を思い出させてとてもいいですよ。

じっくり楽しめる飛行機模型スペシャルは季刊でいいから長く続けて欲しいな。

飛行機模型スペシャルとモデルアートプロフィールは良いシリーズです。
興味ない機体でも頑張って買うから、出版社さんも頑張って!
関連記事
[ 2015 ] 書籍 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL