FC2ブログ

イタリアは満載! :F-104スターファイター(ハセガワ1/72)

今3作品のメインであるイタリアのF-104Sスターファイターは武装満載予定。
これを見つけてF-104スターファイターを作りたくなったから、ちゃんとやらねば。

ハセガワ1/72のウエポンセット3ハセガワのF-104スターファイターにはウエポン類は入ってない。
別売り買ってね!ってことのようなので、手持ちのウエポンセットから持ってきた。

AIM-9は初期のB型、あとAIM-7。これを装備できるようにしてるのがF-104S型のようなので、これが主役といってもいいね。


F104_141208b.jpgただこのウエポンセットのシリーズは古いものなので、各部が厚くディテールも今いち。型がゆがんで断面も円になってなかったりします。

・・・このウエポンの羽を薄くするのって、効果満点だけど、面倒くささも満点なんだよねぇ・・・
でも主役だから手を抜くわけにはいかないよねぇ・・・

”しぶしぶ”ヤスって薄くしましたよ。


F104_141208c.jpgヤスリでやるとどうしても薄さが均一にならない。

本当はプラバンで作り直すのが理想だけど、同じ形を切り出すのも結構面倒。
つるんとしたところに強度を保ってしっかり付けるのも面倒・・
それを綺麗な十字に取り付けるのも面倒・・・

主役だけど、これくらいで勘弁してね、AIM-7。
AIM-9も同様に薄く加工。



ミサイル満載は見栄えがするけど、ミサイルの工作がこんなに面倒くさいのはなんでだろ?
みなさんどうです?ウキウキミサイル作れる人っています?

そんな方がいたらぜひその時の心境を伝授いただきたい!

~ 今回使用キット ~
F-104S/F-104G スターファイター(ハセガワ1/72)
エア-クラフト ウェポンIII(ハセガワ1/72)
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL