久しぶりに、ね。

一週間終わったね~。
皆さんお疲れさま!

それにしてもあっという間に冬が始まった感じだよね。台風が秋をもってっちゃった感じ?
一番好きな季節なのに残念。

スパホも終わって今はF-104たちを製作してるけど、そちらもだいぶ大詰め。
そろそろ次のものを考えつつ作業をしております。

つぎはね、久しぶりに大戦機でもいじってみようかなと。


いろいろ作ってきたけど、自分のツボはこれだな~って言うのがだいぶわかってきた。
やっぱり現用機が好きなんだな~って。いじってて一番楽しい。
特に変な色とかの見ちゃうと反応しちゃう。だからマイナー空軍をシリーズしちゃったわけなんです。
たぶんこれが一番楽しくて、作りたいのが次々見つかっちゃう。
あまりに多すぎて間に合わなそうだから製作レベルを落としちゃう始末・・・。

それに対しての大戦機なのですが・・・。
・・・な~んかね、もう見飽きちゃった感があるんですよねぇ・・・。

当たり前だけど新しいものっていうのは出てこないわけだし、(そりゃ古い現用機も一緒だけど・・・)
使ってる国も限られてるから、だいぶ調べつくされて目新しいのってないでしょ?


ゼロ戦はあめ色と濃緑色でほぼ決まり。あっても訓練機とかでしょ。
あめ色の色調がどうだとか、私も一時だいぶ調べたりしたけど、な~んか・・・不毛な気がしなくもない。

だって、結局わかんないでしょ?
それにいまさら違う色で”これが正しいあめ色です!”ってのが出てきても、いまさらイメージ変えられないよね。

だから大抵の大戦機はもう”どっかで見た”のばかり。
それぞれの機体のすごい作例ってのも大体思いつく。”作りこんだらあれになるのか~”ってのをもう見ちゃってるから、同じことしてもねぇ・・・ってなっちゃって。作る気がしないんだなぁ。


でも、魅力的な題材であるのも間違いないので、たまにうずく。
だからたまに息抜き的に作ってみようと思いますよ。

とりあえず手元にある大戦機から、作り始めるのはコレ!

ki61_141017.jpg
飛燕。ハセガワ1/48です。

よりによって飛燕・・・これもうるさ方が多い機体だよねぇ。
銀の再現がどうだとか、まだらの具合がどうだとか・・・

でも知らん!
ストレートでパッパと作って、8番シルバーをブー!っと吹いてやる!

あくまで息抜き。だから製作記も成立しないから、たまに進行状況を載せる程度にしときます。


それにしても、酔っ払いの戯れ言は長いね・・・
失礼しました。
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
<< 05
2017
>>
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
製作中キット
サイトマップ

総合案内トップページ


1/72以上の作品掲載


1/144作品一覧


F-5戦闘機特集ページ


おすすめリンク集


製作データの備忘録

フライトシミュレーター
たまに出てくるフライトシミュレーターはこれです


Xプレイン10 日本語版 価格改定でお求め安くなりました!

メーカーHPはこちら
(デモムービーあり)

最新トラックバック
プロフィール

kurage

Author:kurage
飛行機メインのモデラー
急に製作をやめたり、
他のものへフラフラする癖アリ。

(=゚ω゚)ノ  :ガンコ先生(♀)
たまに手伝ったり邪魔したり。
気ままなパートナー。


Twitterアカウント
@kurage_mokei
です。

1/144製作依頼承り中。詳細は以下のメールフォームでお問い合わせください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

1/144作品

イエサブ1/144コン2016出品作品


1/144作品の一覧は「VFA144」ページからご覧ください。
CM
FC2ブログランキング
ポチっとしてもらえるとランキングUPするみたいです。

FC2Blog Ranking

飛行機模型の地位向上&やる気UPにご協力ください!
打倒ガンプラ!
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
300位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
48位
アクセスランキングを見る>>