東武タミヤモデラーズコンテスト参加記

行ってきました~モデラーズコンテスト表彰式。

すご~く、恥ずかしい&寂しかったです。
皆さんご家族や友人といらしていて、一人で行ってたのは数人だけでした。
つくづくモデラー仲間がほしいと思いました。

会場にて表彰された後、別室で懇親会なるものを催していただけるんですね。
私はこれまで不参加だったので、今回参加してみて行っておけばよかったと思いました。

予想以上に立派な立食パーティー(?)を開いていただき、そこで改めてトロフィーや副賞の授与、評価内容など伺いました。
(これは受賞した人たちだけのイベントなので、あえて写真の掲載はやめておきます。
受賞したときの楽しみにとっておきましょう。)

私の作品を選んでいただいた、ホビージャパンさんの評価を伺ったところ、やはりなんと言っても南アフリカ空軍という選択がポイントだったようです。
グリペン使用国のなかでも一番マニアックな仕様、ここに目をつけていただき、賞を与えてくださったホビージャパンさん。やはりほかの模型誌とは目の付け所が違うというか、ありがたい限りです。

確かに今回出品されていた飛行機の中では、私のグリペンは一番異色だったように思います。
ただ、私が見てもそれ以上にアイデアのある作品やすばらしい作品が複数あったので、ちょっと恐縮してしまいました。どこかで酷評されててもおかしくないことは、自分でも理解しております。

実際、受賞作品の中でもグリペンが一番地味でしたね・・・。
本当に、ホビージャパンさんに感謝です。
特にコメントの中で、「きれい目に仕上げているのが、配備されたばかりの南アフリカ空軍だからかなぁ」と、まさに私の意図がわかっていただけてたのがうれしかったです。
”わかる人にわかってもらえれば”という私の思いをわかっていただけたのが何よりうれしかったです。


何はともあれ、東武タミヤモデラーズコンテストは、東武やタミヤをはじめ、関係者さんたちがすごく盛り上げてくれている、すばらしいコンテストだと思います。
懇親会目当てで参加してもいいくらい、すごく立派なコンテストでした。こんなことまでしていただけるのは、ほかにはないんじゃないでしょうか?
首都圏のモデラーはぜひとも目指すべきもののひとつだと思います。

そして今回個人的に一番感じたのは、”模型仲間がほしい・・・。”ということでした。
090803_01.jpg

改めてコンテスト、イベントに携わっていただいた方々に感謝したします。
ありがとうございました!
関連記事
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/08/05 07:23 ] [ 編集 ]
Re: すみません!
植木職人さん

コメントをいただいていたのに気づかず、お返事が遅くなってしまいました。
すみません!
いまさらな感もありますが、せっかくいただいたコメントですので、お返事を書かせていただきます。

P144お誘いいただき、ありがとうございます!
私も以前から気になっていて、いつか参加したいと思っていました。
しかし、私は日曜も仕事なので、なかなか参加する機会がなく寂しい思いで見送っていました。

今年も多分日程的に厳しいかと・・・。
しかし!せっかくお声をかけていただいたので、ご挨拶だけでもしたいと思います。
幸い午前中ならちょっと時間があると思いますので、ちょっとお邪魔させていただきたいと思います。

私も回りに模型仲間がいないので、最近は積極的にイベントなどに参加してお知り合いを増やしたいとしているところです。
植木職人さんのようにお声をおかけしていただける方はとてもありがたいので、このご縁をなんとかつなげていきたいと思っています。

P144、楽しそうですね。私も仲間に加えていただきたいです。
今は夏バテ&脱力中で模型製作がはかどりませんが、もう少ししたら144あたりをいじっていこうかと思います。
間に合えばご挨拶がてら持参しますね!


コメントの通知設定をしていなかったので、いただいていたのに気づかず失礼しました。
夏のコンテストもひと段落したので、今度は1/144で楽しく語らいましょう!

遅くなってしまって申し訳ありませんが、ありがとうございました!
[ 2009/08/21 23:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
<< 08
2017
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
サイトマップ

総合案内トップページ


1/72以上の作品掲載


1/144作品一覧


F-5戦闘機特集ページ


おすすめリンク集


製作データの備忘録

フライトシミュレーター
たまに出てくるフライトシミュレーターはこれです


Xプレイン10 日本語版 価格改定でお求め安くなりました!

メーカーHPはこちら
(デモムービーあり)

最新トラックバック
プロフィール

kurage

Author:kurage
飛行機メインのモデラー
急に製作をやめたり、
他のものへフラフラする癖アリ。

(=゚ω゚)ノ  :ガンコ先生(♀)
たまに手伝ったり邪魔したり。
気ままなパートナー。


Twitterアカウント
@kurage_mokei
です。

1/144製作依頼承り中。詳細は以下のメールフォームでお問い合わせください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

1/144入魂作品!
特に頑張って作った1/144たち
イエサブ1/144コン 航空救難団
U-125A&UH-60J(SP)
航空救難団コンビ

イエサブ1/144コン2017

イエサブ1/144コン F-14D(トランぺッター)
F-14D TOMCAT
"パネルオープン!"

イエサブ1/144コン2016


F/A-18E SUPER HORNET
”VFA-115”

イエサブ1/144コン2013
CM
FC2ブログランキング
ポチっとしてもらえるとランキングUPするみたいです。

FC2Blog Ranking

飛行機模型の地位向上&やる気UPにご協力ください!
打倒ガンプラ!
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
478位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
68位
アクセスランキングを見る>>