fc2ブログ

1/1 ガンダム見学記(長文)

やはり我々世代には外せないガンダム。
ついに実物大が出来たとのことで、行ってきました。
イベントが始まると混雑する可能性があるので、比較的ゆっくり見たくてその前に見てきました。
もちろん会社を有給とって・・・平日に・・・。

001.jpg
駅から5分ほどで公園へ到着。
でも意外と見えない。そこがまた興奮を誘います。
ちょっと小道を行くと・・・

02.jpg
どーーーん!!キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
いましたよ!

03.jpg
・・・すげえかっこいい・・・。
正直、そんなに期待してなかったんだけど、これがまた、予想以上にグッと来るものがあります。
なんて言っていいのか良くわかんないけど、すごく”自然な”大きさなんですよ。
あぁ、こういう感じね、なるほどって。なんかちゃんと兵器としての大きさというか・・・。
う~ん、うまくいえないけど、とにかくグッときた。

05.jpg
着いたのが4時前くらいでした。すごくいい天気。
けど・・・これがね・・・思いっきり逆光なんですよ。
携帯の人はみんなうまく撮れないって悲しんでた。
正面から綺麗にとるなら午前中に行ったほうがいいみたいです。

06.jpg
このガンダム、何といっても後姿が異常にかっこいい!!
光の具合のせいもあるのか、正面より後姿がすごくかっこいいです。
メカメカしいからかな?
”男は背中で語る”ってことか!?かっこいい~。

07.jpg
ひとまず落ち着いて状況を。

ガンダム自体の作業は終わっているようで、今日は周りの設営をしているところでした。
周りにあるテントは食べ物屋とか。グッズの店ももちろんあるようです。
警備のおじさん、でっかいロボット見て何を思う・・・。

08.jpg
私は当然飛行機も実機をみていますが、この実物はそれとは雰囲気が違います。
なんというか、ある意味、異様な光景?
自然に異様なものが溶け込んでいるちぐはぐさがなんとも印象的です。
屋外というのがいいのかな。

09.jpg
一緒に行ったガンダムの人「アッキーくん」
これを見ないと一生後悔すると言ってくれたことに感謝。そのとおりですね。

ガンダムの正面の特等席で見つめあい、何を語っているのでしょうか・・・?

10.jpg
で、周りをグルグルして、一息ついて近くの売店で一休みしていたら、なんか脇の下が光り始めた。
えっ?と思い近づいてみたら、音楽が鳴り出して光り始めた!
「こいつ、動くぞ!」って大興奮ですよ!
何もリサーチしていかなかったので、まさか今日動くのを見れるとは思っていませんでした。
首を振って、体中から煙はいて(?)みな大喜び。

ちょうど6時だったので、これは1時間ごとに行くのか?と思い、待つことに。

11.jpg
すると7時に。
再びキタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!
一同大興奮(たぶん)
ちかちか光り始めて、一瞬フッと消え、音楽合わせてばーんとライトアップ!
にくいね!
ライトアップはやはり暗くないと面白くないから、7時以降がお勧めです。
(7時とかちょうどの時に動き、30分の時首振りしてたようです。)

12.jpg
きゃっ!!目があっちゃった!!...(´З`)チェッ

13.jpg
最後に宇宙(そら)を仰ぐ。もう、おもわず一緒に宇宙に思いを馳せちゃったよ・・・。
なんかちょっと笑っちゃうけど、いいね!
みんなで「おおーっ!」て、歓声が上がってた。(気がする)

14.jpg
夜はライトアップされますが、これがまた雰囲気が出てかっこいいのなんのって。


もうおなか一杯だったけど、あと3杯はいけそうです。

15.jpg
で、ベストショットがこれです。
この辺からだと背景のホテルが入って、すごくいい雰囲気で撮れます。
250枚以上撮った中で(アホです)この辺からが一番多かった。
特に夜はかっこいいです!!


と、興奮冷めやらぬうちに長々と書きましたが、ガンダム好きならぜひ見ておくべきものだと思います。
それも好きな人と行くのが絶対。
周りにもカップルや家族がいましたが、
・「ねぇ、なんでこんな大きいの作ったの?」(彼女)
・「もう買い物いくからね!」(お母さん)「パパばいばーい」(こども)
・「ほらー、○○ちゃんガンダム怖いってよー」(おばあちゃん)
など、残念な会話がちらほら。
それを言われている男子たちは一同沈黙のまま見つめていました。

こういうときに面倒くさいこと言われたくないですよね。
ここは好きなもの同士、黙って浸るのがいいですよ。決してデートや家族サービスで行かないほうがいいです。

あと、撮影するなら午前中のほうがたぶん正面から撮りやすいかと思います。
また、夜のライトアップも格別!これも捨てがたいです。

ということは朝から晩までいなきゃいけないってことだねぇ・・・。

いや、でもいけますよ。
私たちだってほとんど会話もせずに3時間も見つめていましたから・・・。

ゆっくり見れるようなら、ぜひまた見に来たいですね。
とにかく大満足の一日でした。


関連記事
[ 2009 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL