1/32 F-5EタイガーⅡ~第1回~:プロローグ

6月に入り新作に着手しようかと思います。

公試さんがF-5Fを製作されているのをみて、私もF-5を作りたくなってきてしまいました。
そこで以前よりいつか作ろうと思い続けていた1/32のF-5Eを作ってみようかと思います。

F-5のページを作っているくせに1/32を作っていないというのも恥ずかしいですので、ページの看板にすべく作ります!

とはいえ初めての製作なので、とりあえずは腕慣らしということで、今回はストレート組みでキットに慣れようかと思っています。今後また作ることになりそうなんでね。

R0011152.jpg
実はすでに手をつけてしまってます。
計器板やサイドコンソールはモールド仕上げで、塗りわけだけでも充分な出来です。
スロットルを追加したくらい。(そちらの画像は後ほど)

ただ、壁面はつるんとしてしまっているので、ちょっと工作。
キャノピーオープンのハンドルやライト、良くわからん袋なんかをプラ棒、マスキングテープで工作。
こんな材料でもそれらしいものはできるものですよ。

R0011166.jpg
へこみの部分は掘り込むのが難しいので、思い切って一度くりぬいてプラ板をあてて再現。

R0011172.jpg
で、色を塗るとこんな感じになります。

写真はありませんが反対側もまぁ似たような感じでいじっています。(適当すぎ?)

奥のほうもちらりと見えたりするので黒をベタベタに塗っています。
関連記事
いよいよ始まりましたですね! 
第1回のプロローグにして、はや丁寧な工作に圧倒されます、これからは(これは32、私は48)と自分に言い聞かせ心の平静を保つようにします・・・
[ 2009/06/02 08:55 ] [ 編集 ]
期待するほどの・・・。
公試さん
いや~、すっかり公試さんに刺激されてしまいました。しかし、今回は完全に素組みで、今後まじめに作るときのポイントなどを確認するのが目的なので、製作記としてはあまり面白くないかもしれませんよ。
お互い、美しいF-5の姿を想像しつつ、”止まらないように”頑張りましょう~。
[ 2009/06/09 08:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
<< 10
2017
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
サイトマップ

総合案内トップページ


1/72以上の作品掲載


1/144作品一覧


F-5戦闘機特集ページ


おすすめリンク集


製作データの備忘録

フライトシミュレーター
たまに出てくるフライトシミュレーターはこれです


Xプレイン10 日本語版 価格改定でお求め安くなりました!

メーカーHPはこちら
(デモムービーあり)

最新トラックバック
プロフィール

kurage

Author:kurage
飛行機メインのモデラー
急に製作をやめたり、
他のものへフラフラする癖アリ。

(=゚ω゚)ノ  :ガンコ先生(♀)
たまに手伝ったり邪魔したり。
気ままなパートナー。


Twitterアカウント
@kurage_mokei
です。

1/144製作依頼承り中。詳細は以下のメールフォームでお問い合わせください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

1/144入魂作品!
特に頑張って作った1/144たち
イエサブ1/144コン 航空救難団
U-125A&UH-60J(SP)
航空救難団コンビ

イエサブ1/144コン2017

イエサブ1/144コン F-14D(トランぺッター)
F-14D TOMCAT
"パネルオープン!"

イエサブ1/144コン2016


F/A-18E SUPER HORNET
”VFA-115”

イエサブ1/144コン2013
CM
FC2ブログランキング
ポチっとしてもらえるとランキングUPするみたいです。

FC2Blog Ranking

飛行機模型の地位向上&やる気UPにご協力ください!
打倒ガンプラ!
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
903位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
113位
アクセスランキングを見る>>