FC2ブログ

三菱F-2(ハセガワ1/72):いい感じ!

小物もほぼ片付いていたので、胴体の工作に戻りましょう。
いい感じだな~。なんでミカン山に行ったんだろ?

F2_120227a.jpg
フラップ関係の処理が終わればあとは最終組立作業だね。
今回はコクピットを片付けます。
写真を参考に軽くパイピング。あくまで軽くね。

F2_120227b.jpg
で、色塗って出来上がり!この手の作業は結構好きだから、精神的にも負担がなくてお気楽作業です。

今回は違うけど、コクピットの精密アフターパーツが充実してきた昨今。この辺のポイントはコクピット内側面とシート後方をいかにゴチャつかせるかだと思う。
特にシート後部は結構ゴチャついてる機体が多いのに、それを再現してるキットはほとんどない(パイピングをモールドされても使えんけど・・・)。
だからここにはひと手間加えるように最近はしています。

まぁそのあたりの資料が少ないのが毎回の悩みですが。
関連記事
No title
そうなんですよね!
タラップに上がって、シートの当たりから計器板を覗き込んだ画像はたくさんあるのに、「なぜ、そこで後に振り向いた画像も撮ってくれないんだ~!!!」と、世界の何処かで善意で画像をアップしてくれている人に、暴言をつぶやいてしまうわけですが。。。

シートの後って、意外に目に入るんですよね。
作っている本人としても、シートのディティールとの差に耐えられないというか?
[ 2012/02/28 11:58 ] [ 編集 ]
No title
kozさん
そう!資料ないですよね~。私の愛するF-5も特にシート後部がややこしいのに、未だによくわかりません。
あとどうにもならないのがキャノピーの裏側ね!
この辺をビシッと決められたらかっこいいだろうな~。
[ 2012/03/01 09:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL