三菱F-2(ハセガワ1/72):若さゆえの・・・。

機体に関してはフラップを取り付けてアンテナ類を作り直せばほぼ完成のはず。

合間をみて小物パーツをいじろうと思ってパーツをいれたケースをチェックしてみたら
F2_120221a.jpg
すごい!もうほとんど整形終わってる!
しかも脚にはパイピングしてるし、カバーもふちを薄くしちゃってる!

やるな~、あのころの自分。
当時は三菱F-2がそんなには好きじゃなかったはずだけど、若さゆえの情熱なのか・・・。

これが終わってりゃあとは武装くらいだね。これは予想以上に早く片付くかも。
関連記事
No title
いいな~僕のTORNADOも小人さんが、小物片づけてくれないかなぁ。。。デカール貼るのは楽しいから、自分でやる!
[ 2012/02/22 15:40 ] [ 編集 ]
No title
kozさん
え!?kozさんはデカール貼りお好き?私あれ苦手なんですよ~。デカールって「これだけは自分じゃ描けないから、厚さが気になるけど仕方ない」という、模型製作最大の妥協という印象です。
せっかく綺麗に作ったのに、デカールの余白が許せない!って思っちゃいます。
このF-2のデカールもえらいことになってます。この辺はまた後日に。
[ 2012/02/25 09:24 ] [ 編集 ]
No title
ん~デカール、データを自作しているからかもしれません。

それと、あまりデカールの段差を気にしないからかな?
実は「セミグロスでコートしちゃえば、段差なんていいさ~」って思っちゃってます。

それに!クルマのプラモを作りたくない理由は、、、「クリア吹いて研ぎ出し」をやりたくないからだもん♪
[ 2012/02/25 23:57 ] [ 編集 ]
No title
kozさん
私がデカール好きじゃないのは単に苦手って事もあります。しわが出来たり切れたりは当たり前。特にスジ彫り部分との処理がいまだにうまく出来ません。
いずれちゃんとやり方を確立しないとなぁ。
[ 2012/02/27 23:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
<< 11
2017
>>
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
サイトマップ

総合案内トップページ


1/72以上の作品掲載


1/144作品一覧


F-5戦闘機特集ページ


おすすめリンク集


製作データの備忘録

フライトシミュレーター
たまに出てくるフライトシミュレーターはこれです


Xプレイン10 日本語版 価格改定でお求め安くなりました!

メーカーHPはこちら
(デモムービーあり)

最新トラックバック
プロフィール

kurage

Author:kurage
飛行機メインのモデラー
急に製作をやめたり、
他のものへフラフラする癖アリ。

(=゚ω゚)ノ  :ガンコ先生(♀)
たまに手伝ったり邪魔したり。
気ままなパートナー。


Twitterアカウント
@kurage_mokei
です。

1/144製作依頼承り中。詳細は以下のメールフォームでお問い合わせください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

1/144入魂作品!
特に頑張って作った1/144たち
イエサブ1/144コン 航空救難団
U-125A&UH-60J(SP)
航空救難団コンビ

イエサブ1/144コン2017

イエサブ1/144コン F-14D(トランぺッター)
F-14D TOMCAT
"パネルオープン!"

イエサブ1/144コン2016


F/A-18E SUPER HORNET
”VFA-115”

イエサブ1/144コン2013
CM
FC2ブログランキング
ポチっとしてもらえるとランキングUPするみたいです。

FC2Blog Ranking

飛行機模型の地位向上&やる気UPにご協力ください!
打倒ガンプラ!
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
745位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
110位
アクセスランキングを見る>>