Mig-29フルクラム :エンディング~NG集 その1~

ちょっと多忙で開いてしまいました。
さて、先延ばしになっていたMig-29フルクラムのNG集です!
他人のミスは蜜の味?

今回の作品、工作面では”間違い”というミスは多々ありますが、”失敗”というミスはあまりなく、”失敗”の大部分は塗装編で多発しました・・・。

まずなんと言っても
mig29_111213a.jpg
全面塗りなおしてるんですね~!!
すんごいマスキングに苦労してチマチマ塗り進め、なんとか仕上げたのですが・・・色が・・・
なんか、トロピカル?

いやいや、そんなことはない!写真を参考に何度も何度も調色したんだから!
こういうときは時間を置いて改めてみたほうがいいと、次の日、その次の日と気分を変えてみたのですが。
・・・ダメ!イメージと違う!


椅子にあぐらをかき、瞑想すること十数分・・・
「よし・・・」のつぶやきを発して無心でペーパーをあてました。

より良い作品にするため・・・それだけを心にしても、数日間の苦労を無にする作業のつらいことつらいこと・・・。

色センスのない自分を何度恨みますよ・・・。
関連記事
No title
ヒコーキの調色、難しいですよね。。。

画像が撮影された環境で、全く、雰囲気が違ったりもするので、悩まされます。
EuroFighterも、採用国でビミョーに色味が違ったりするし、空気の色自体も違うので、これまた悩まされます。

なんとか調色して塗ってみたら、「アレ?」ってことになる。
本当に、何とかなりませんかねぇ。
[ 2011/12/16 13:39 ] [ 編集 ]
No title
勉強されたkozさんでも悩むんですね!
じゃあ素人の私が失敗するのは当然だ!なんか気持ちが軽くなりましたよ!

そもそもあまり見ない機体をテーマにしている以上、こんな問題は当然ではあります。参考になるかはわかりませんが、皆さんの変わりに私が悩んでおきます!
[ 2011/12/19 22:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
<< 06
2017
>>
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
サイトマップ

総合案内トップページ


1/72以上の作品掲載


1/144作品一覧


F-5戦闘機特集ページ


おすすめリンク集


製作データの備忘録

フライトシミュレーター
たまに出てくるフライトシミュレーターはこれです


Xプレイン10 日本語版 価格改定でお求め安くなりました!

メーカーHPはこちら
(デモムービーあり)

最新トラックバック
プロフィール

kurage

Author:kurage
飛行機メインのモデラー
急に製作をやめたり、
他のものへフラフラする癖アリ。

(=゚ω゚)ノ  :ガンコ先生(♀)
たまに手伝ったり邪魔したり。
気ままなパートナー。


Twitterアカウント
@kurage_mokei
です。

1/144製作依頼承り中。詳細は以下のメールフォームでお問い合わせください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

1/144入魂作品!
特に頑張って作った1/144たち
イエサブ1/144コン 航空救難団
U-125A&UH-60J(SP)
航空救難団コンビ

イエサブ1/144コン2017

イエサブ1/144コン F-14D(トランぺッター)
F-14D TOMCAT
"パネルオープン!"

イエサブ1/144コン2016


F/A-18E SUPER HORNET
”VFA-115”

イエサブ1/144コン2013
CM
FC2ブログランキング
ポチっとしてもらえるとランキングUPするみたいです。

FC2Blog Ranking

飛行機模型の地位向上&やる気UPにご協力ください!
打倒ガンプラ!
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
558位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
72位
アクセスランキングを見る>>