FC2ブログ

ケンプファー:第8回~技を見せるよ!~

頭に続き私の工作が続きます。

勝手にやんないでよヽ(`Д´)ノプンプン!

ちょっとは見せ場を作んないとね。

一味くらい付け加えたいなと思っていて、どうしても整形しなきゃいけない肩の部分をついでに工作してみました。

kemp081218_09.jpg
とりあえずまずは”大人改修”

ザクのときと同様にスパイクをピンピンにしちゃいます。

・・・あの人、指に刺しそうで怖いな・・・。

|ω・`) ・・・

kemp081218_04.jpg
つぎに取り出したのはこれ!
”ブルーミックス”っていう、簡易シリコンゴムみたいなもの。

青と白の粘土状のものを1:1で混ぜ合わせて、少したつと固まってお手軽にシリコン型が出来ちゃう便利なアイテム。

kemp081218_07.jpg
これをよく練ってから、こうやってスパイクの基部に押し付けて---一応一時間くらい放置。

kemp081218_05.jpg
そして固まった型に、今度はこっちのレジンキャストを流し込む。

これも1:1.量が少ないと分量がシビアになって、効果不良を起こしやすい。

特に私みたいに目分量でいい加減に作業すると、3回に一回は失敗しちゃう。
このレジン使ってるのはたまたま買ったからで、使い勝手がどうとかは一切関係なし!

固まれば一緒よ。

kemp081218_06.jpg
で、こっちは念のため長めに硬化時間を置いて(固まる前に外すとゆがむ可能性あり)、型から外すとご覧のように複製完了!

---ここからは文章のみでご想像ください---

上のパーツをもう一つ複製して・・・。

あとはまたブルーミックスを練って、スパイクを型どり(まとめて3つ)、そこにレジンを流す・・・。
とんがってるから念を入れて一日寝かせて(ρw-).。o○

それぞれを慎重に位置決めしながら接着・・・。


kemp081218_10.jpg
で、見事完成!

そう、左右にスパイクを付けてみました!

なんでケンプは片方しかスパイクないの?盾とか持ってないのに。
理由あるのかもしれないけど、わたしゃ知らんので、左右ともピンピンにして見ました。

これで人とはちょっと違うものになるでしょう。

関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL