FC2ブログ

ケンプファー:第7回~頭いじるよ!~

頭はちょっといじりたいので、私がやります!

といっても基本的にはそのままでも何の問題なく、手を入れるといっても基本的な部分だけです。

kemp081218_01.jpg
モノアイがシールっていうのはさすがにいただけない。
ここは別パーツを作って入れようと思うので、とりあえず穴を開けます。

ここにモノアイパーツを差し込んで終わりにする予定。

ちょー適当。

kemp081218_03.jpg
モノアイはこれを使います。
ガンプラコーナーの棚の脇とかにぶら下がってる別売りパーツです。

今後もガンプラ作るなら持っておいてもいいのではないかと。

名前は・・・忘れた。

kemp081218_08.jpg
そのパーツの裏をシルバーで塗って、プラ棒にくっつけて完成!

うわ~、うわ~、適当すぎる!ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ


kemp081218_02.jpg
頭はモノアイ部分のパーツを下から差し込む形になってるのですが、そこに隙間ができてしまってちょっと気になる。

そこで下面にプラ板を貼って隙間をなくしています。
たぶんあんま意味ない工作。おでこのパーツつけたらほとんど見えないでしょう。

それとふちを薄くしてマス。作業としてはただ削っただけ。
これも実際はあんまり意味なさそうだけど、こういった部分を薄くしたくなるのは、飛行機モデラーのサガですかね。

飛行機の翼とか、薄いところを薄くする、いわゆる”薄々攻撃”は、飛行機模型のポイントの一つとされています。(いるの?)

”薄いところは薄いほうがエバレル!”みたいなことがなんとな~くあるので、私もなるべくやるようにしてますよ。面倒だけど。

・・・本当、面倒くさいんだよね、実際・・・。
・・・できればやりたくないよ・・・。飛行機って面倒くさいよな~・・・。( ´Д`) <はぁー


それは置いておいて。



で、さっきのモノアイパーツを穴に差し込んで完成!!

・・・って、写真撮り忘れた!( ゚Д゚)ヴォケ!!

仕上がりは完成形でご覧ください・・・。
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL