一旦リセットで心機一転。

プチリニューアルに伴って、内容も新たにします。

ついこの間フロッガーを始めたばかりですが・・・いや、決して嫌になったわけではなくて、ちょっとわからないところが出てきて止まってしまっていました。
しばらく資料を探したいと思っているので、ちょっと休憩してその間に別のものをいじります。

まぁ、タイトルも”迷走”をうたっているので、その辺のふらふらぶりはご了承ください・・・。
フロッガーはしばらく後に復活いたします。


HPやブログを続けてきましたが、なんか面白みがないんです。
ありきたりの個人モデラーのページらしく、ダラダラと方向性なくやってきてしまいました。

そこで改めて自分の芯というか、私はコレ!っていうのを設定しようと考えていました。

今まで作ってきたものや興味の対象を再度検証して、一つの答えが。

・大戦機より現用機が好き
・主力機より小型の汎用機が好き
・変な塗装にグッと来る

などの嗜好性を再認識して芯となるテーマを決定しました。
題して
”Minor AirForce of The World”~マイナー空軍の翼~
以前「航空ファン」で”AirPower of The World”っていう連載で小さい国の空軍を紹介したものがありました。アレがすごく好きだったんです。
現用機は結局米露の主力機がメインになっていますが、同じ機体でも良く知らない国で使われています。しかも変な塗装で。
そんなマイナーな現用機や、メジャー機のマイナー空軍塗装などを作って世界をめぐっていこうかと考えています。

このテーマを一つの柱に、プラスで大戦機や思い立ったものをスポット的に製作していこうかと思います。
大戦機についても何かテーマを作りたいと思っているのですが、そちらはしばらく思いついたものを気ままに製作していこうかと思います。


で、そのテーマを掲げての第一作として新たに製作していくのはこちら!

ミラージュF.1(ハセガワ1/72)です!

いいでしょ?マイナー機らしくて。

といってもかっこいいですよね。昔からいつかは作りこんでみたいと考えていたので、今回のテーマ第一作にしました。
本当はフロッガーで行こうと思ったんですけど、前述の理由でこちらを一作目とします。

多少は資料もあるので、ちょっと作りこんで企画のスタート作品らしく仕上げたいなと思っています。


今回は”迷走”はナシで・・・行きたいところです・・・。
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
<< 08
2017
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
サイトマップ

総合案内トップページ


1/72以上の作品掲載


1/144作品一覧


F-5戦闘機特集ページ


おすすめリンク集


製作データの備忘録

フライトシミュレーター
たまに出てくるフライトシミュレーターはこれです


Xプレイン10 日本語版 価格改定でお求め安くなりました!

メーカーHPはこちら
(デモムービーあり)

最新トラックバック
プロフィール

kurage

Author:kurage
飛行機メインのモデラー
急に製作をやめたり、
他のものへフラフラする癖アリ。

(=゚ω゚)ノ  :ガンコ先生(♀)
たまに手伝ったり邪魔したり。
気ままなパートナー。


Twitterアカウント
@kurage_mokei
です。

1/144製作依頼承り中。詳細は以下のメールフォームでお問い合わせください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

1/144入魂作品!
特に頑張って作った1/144たち
イエサブ1/144コン 航空救難団
U-125A&UH-60J(SP)
航空救難団コンビ

イエサブ1/144コン2017

イエサブ1/144コン F-14D(トランぺッター)
F-14D TOMCAT
"パネルオープン!"

イエサブ1/144コン2016


F/A-18E SUPER HORNET
”VFA-115”

イエサブ1/144コン2013
CM
FC2ブログランキング
ポチっとしてもらえるとランキングUPするみたいです。

FC2Blog Ranking

飛行機模型の地位向上&やる気UPにご協力ください!
打倒ガンプラ!
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
420位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
63位
アクセスランキングを見る>>