FC2ブログ

初心者向けの好キットではあるが・・・:F-20 Tigershark (hasegawa 1/72)

締め切りものはとりあえずひと段落ということで。平常運転に戻りましょうかね。

まずはF-20を片付けてしまいたいが、時間的に一番余裕があるから後回しになっちゃうんだよね~。ここはひとつ集中して片付けてしまおう!


よく見るF-20とは一味違う仕上がりにしたいと資料をあさってるわけですが、やはり無いね~・・・
基本的にF-20を特集した本というのが見つからない。ネットでも写真があまりない。

実機が試作機4機だけでほとんど墜落してるから残ってないし、テスト中の写真があるだけなんだね。
一冊にするほど資料がないのか、だいたいF-5と同じ本にバリエーションとしてちょっと載ってることがほとんど。
スケビでも言ったように私はF-5が一番好きなんで、資料はそれなりにそろえてあるんですよ。でもそれをまとめてみても同じ写真ばかりだったりで細部があまりわかんないのね。

で、とりあえず全体写真からわかるお尻周りを綺麗に整形しておこうかといじっております。
f20_200315a.jpg
ハセガワの尾翼の分割はちょっと違うので、いったん整形して尾翼のラインを変更。
エンジンは別パーツを載せてちょっとでも印象を変えてやろうかと思ってるので一旦カット。

こんな地味~な修正しても全体的な雰囲気が変わることはないし・・・意外と遊びづらいぞF-20。
プラモ初心者には作りやすくてお勧めだけどね。

関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL