FC2ブログ

インテイク工作中:F-20 Tigershark(hasegawa 1/72)製作記

引き続きインテイクをやってます。

f20_200114a.jpg

とりあえず段差を消してます。

もっとまじめにやるなら円形になってくはずだけど、そもそも覗き込んでもほとんど見えないし、ほぼ自己満足のための工作。
AFVモデラーさんの教えで「見えないところはやんなくてOK!」というのを学んだはずだけど、やっぱりこういう無駄なことやっちゃうんだよな~。もう体に染みついちゃってるのね。

たぶん、こういうとこまで気になっちゃう人が飛行機モデラーになるんだろう。


何となくジャンルでモデラーの性質って別れるんじゃないかと思ってたんですよね。
同じものを作っても気になるところが違うんだろうな~と。

バス釣りで例えると飛行機はワーム系、AFVはトッパーって印象。
わかりにくいか(笑) まぁあくまで個人的なイメージだけど。


もちろん私はワームでネチネチです。
関連記事
こんばんは♪
自分はネチネチ、イジイジ系(?)です。
でも最近は物量に圧倒されて『多少間違っていても、兎に角、完成すりゃ良くね?』系に変貌しつつあります(笑)
[ 2020/01/14 18:54 ] [ 編集 ]
Mighty Oさん

いやいや!まだまだ十分ネチネチしてるじゃないですか!(笑)
空母の作りこみ凄いですよ!

私も最近は「細かいこと気にしないでパパっと作ったらいいじゃん」と手を抜けるところは抜いちゃうんですが、それでいいのかな~という気もしています。

なんか無駄にこだわって悩んで作ってた時のほうが楽しかった(当時は苦しかったけど・・・)というか、満足感があったというか(思うようにいかなくて不満ばっかだったけど・・・)
一作一作に情熱を注ぎまくってた気がします。

今はパパっと作っちゃうからちょっと経つと作ったことすら忘れちゃってたりして・・・。
あの頃みたいに情熱を注ぎまくった作品も作っていきたいと思います。

・・・・とりあえず締め切り気にせず作りたい・・・。
[ 2020/01/15 07:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL