FC2ブログ

松戸迷才会お邪魔してきました。

先週までのAFV攻勢は思いのほか疲労が多かったようで・・・先週はしばし放心しておりました。
やはり慣れって大事だね。作りなれてるとあまり考えずに面倒な作業も進む。初のAFVはいちいちわかんなくて精神的に疲弊してたようです。
(AFVの会の記事に頂いたコメントの返信がちょっとやさぐれ感がでてたようで失礼しました!本当に打ちのめされちゃってまして・・・軟らかめに修正しておきました。改めてコメントいただいた方々ありがとうございました!)

そんなところにタイミングよく週末には老舗クラブの松戸迷才会の展示会が開催されてました。
距離的にちょっと遠いんですが、お誘いいただいたので気分転換に見に行ってきました。

diary191202a.jpg
私が千葉に住んでた頃は一度は見たいと思ってた迷才会の作品展。
憧れのクラブでもあります。

diary191202b.jpg diary191202c.jpg
広々した会場でゆっくりと作品を堪能できました。先週のAFVの会とは大違い!(笑)

diary191202d.jpg diary191202h.jpg
お誘いいただいた大京寺さんの作品たち。
”パブラ”の”ブラックバーン ロック”と聞いただけでゾッとするような(笑)キットを繊細に作られてました。
しかしよくこんな機体を作りこみましたな~。

diary191202e.jpg diary191202i.jpg
会長さんのソリッドモデル。新作の1/32の九九双軽
ハッキリ言って超絶工芸品です。すべて手作りですが精度が素晴らしい。
甘いところが一切ない。それでも実質60日ほどで作ったとか。

これも次元の違うところの方ですな~・・・。

diary191202f.jpg diary191202g.jpg
そして佐竹さんやノブさんの絵を見れるのもいいですね!
こういう絵が描けるのって楽しいんだろうなぁ。

diary191202j.jpg diary191202k.jpg
ギミックを仕込んだ作品の数々や今人気のF-4とか見どころの多い作品が沢山ありました。


先週の場違い感半端なかったAFVの会からホームグラウンドに帰ってきたようで、なんだかホッとしました。
会員さんたちの人柄が出てるような和やかな雰囲気で、短時間ながらすごくゆっくりと出来た感じがしました。

おかげでなんかようやくムズムズしてきましたよ。
72展に向けてまた気持ちを盛り上げていきましょうかね!



引き続き72展参加者募集中です!
会場スペースが限られてますので、参加をご予定の方はお早めにお申し込みください。
関連記事
kurage 様

昨日はお越しいただきありがとうございました。
楽しんでいただけたのでしたらお誘いしてよかったです。
来年の72展楽しみにしていますよー。

 大京寺
[ 2019/12/02 12:52 ] [ 編集 ]
こんばんは
1/32 ソリッドの九九式双軽には度胆抜かれました‼️
是非拝見したかったです(涙)
[ 2019/12/02 18:39 ] [ 編集 ]
大京寺さん

いろいろと解説、ご紹介いただきありがとうございました!なんかやる気出てきました!
アットホームないい雰囲気の展示会でしたね~。また皆さんの新作が見れるのを楽しみにしています。

72展はどうぞよろしくお願いします!


Mighty Oさん

アイテムチョイスからすごいですよね(笑)他にも呑龍とか九八直協機とか素晴らしくもマニアックな機体が沢山ありました(陸軍機をテーマに作られてるそうです)
今度はぜひご一緒に!
[ 2019/12/03 07:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL