FC2ブログ

T-55(tamiya 1/35)が・・・

ようやくシャシーの工作が終わったか終わんないかって感じで・・・
こりゃ間に合いませんね・・・。

やっぱり慣れっていうのは大事だね~。実物知ってると何というか、”勘所”?っていうの?ここはこうなってるとかっこいいとか、ここは省略、ここは見せ場!みたいなのが大体わかるじゃないですか。
飛行機ならここは当然薄くなるとか、ここにはこんなのが付くよねみたいのがわかるから、どんな機体でも最低限見れるものが出来るんだけど、その辺の経験がないとそこんとこがわかんない。
ここは厚いままでいいのだろうか?とか、ここはコードとかで作り直したほうがいいの?とかいちいち悩むから時間がかかる。
知ってれば作業も緩急つけやすいんだけど、ここがどれほどの重要性のある個所かというのがわかってないから余計なところが気になっちゃうんですよ。

あと塗装と組み立てのタイミングとかもわからんし・・・キャタピラーはいつ付けたらいいのよ?
よく付けちゃってから塗装してるの見るけど、奥の方どう見たって塗れないよね・・・。それにこのゴムみたいな素材って塗装後にいじったら剥がれないのかしら?


そんなこんなでようやくシャシー部分が組み立て終わったかどうかって状況です。
もう少し手を入れたいけど、なにぶん資料もなくて見せ場を作りようもない・・・。

でもね、砲塔部分も実は先行して作ってあるにはあるから、これからどれだけ追い上げられるかってことになります。
果たして来週までに完成するんでしょうか!?


もう一つ大事なことに気づいた。
展示会参加ってことは朝から最後まで居なきゃいけないんだよね。
やばい、このジャンル知り合いいないし、話し振られても全くわかんないしどうしよ?
とりあえず周辺の観光スポット(?)を検索しておこう・・・。
関連記事
下北でしょ?サニーで半日は潰せますよ。
てか友達数人は毎回参加されてるから全然大丈夫でしょう…(笑)
模型なんてルールがある訳でもないし、好きに作ればイイんです。
頑張ってくださいね~
[ 2019/11/14 19:13 ] [ 編集 ]
モルモットさん

サニーね。そういえばありましたね。昔一度だけ行ったことあったな~。

知り合いがいると心強いっすね!誰に会えるか楽しみだな~。
[ 2019/11/15 07:57 ] [ 編集 ]
私が初めてProject144に参加した時は、誰も知り合いがいない中に単身で乗り込みました。
その結果、多くの人と新しいつながりができました。
心配ご無用。
まぁ、私の場合は無鉄砲な性格もあるのですが。。。
[ 2019/11/15 19:38 ] [ 編集 ]
モルモットさんのおっしゃる通り全然大丈夫っすよ。
極東も居るし、それにあそこは何時に入って何時に出ても良い感じでとてもおおらかっすよ。無理に最終まで付き合う必要はないっすね。
つうか、うちらのサークルのブースに置いてもらって結構ですよ。うちのメンバーは安心して付き合える好人物ばかりですからね。
なんにせよ、来てくれるなら私がきちんとアテンドしますので安心してね💛
[ 2019/11/15 20:05 ] [ 編集 ]
私はジオラマにして車両を展示する事が多いのですが、展覧側は120%位尽力を注ぎますが、反対面は観れる程度に仕上げたりしています。モルモット様も仰っておられる様に好きに作って好きで居続ける方が良いですよ〜♫
[ 2019/11/16 21:01 ] [ 編集 ]
あずまさん

確かにあずまさんが来ていただいたおかげで私ともご縁が出来ましたしね!
知らない中に入っていくのは毎回勇気がいりますが、結果を考えると飛び込むのは大事ですよね。


極東工廠さん

お世話になります!無謀にも作品持ち込みにしたのでえらいことになっちゃいましたが、何とか完成まではいきたいと思ってます。
AFVはなんとなくノリが良さそうな印象なんで楽しませていただきます!


快楽亭オレンジさん

私も今回よくわかんないのに作っちゃったからかなりごまかしていくつもりです。
まぁ自己紹介がてらの作品なんで私らしい作品になればと準備してます。
間に合うかが・・・ガンバロ。


本当は言うほど心配もしてないんですけど、AFVの知識がないので話に乗れないのがちょっと寂しいかなということなんですよね。
たぶん自分が作ってるもののこともよくわかってないし・・・

とりあえず楽しみましょ!
[ 2019/11/16 23:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL